2007年11月01日 (木) 17時19分 発行 No.1897号

養老軒のフルーツ大福ゲット出来ず…

33
筆者:
先日我が地域の新聞の広告欄にこんな広告が掲載されていました。

ふるーつ大福! 11月1日発売開始!!

ふるーつ大福
ふるーつ大福


大福の中に、生クリーム、イチゴ、バナナ、小豆、ようかん?が入った特別な大福が発売されるそうです。
姉に…これ2つ買ってきて…。(^_^;) と言われ…。言うことを聞く、素直な弟です。

養老軒
養老軒

と言うことで片道2時間近くかけて、養老軒まで行ってきました。
結構遠かったですよ。
岐阜県の日本昭和村の近くですね。


お店に入店するや、目の前に…。

「本日のふるーつ大福は売り切れました。」

え。。。?

もう売り切れ…。


結構時間をかけてやってきたのに、大福が買えなかったのです。


仕方なく…。
これも戦略かな?と思ったのですが、他の大福を買って帰りました。


大福
大福

お店の佇まいは、老舗って雰囲気があるのですが、売っている大福は生クリーム入りの商品が多く、新しい思考のお店でした。


まるごと巨峰の大福
まるごと巨峰の大福 ¥178円

冷凍保存されていた大福の中には、凍った巨峰と小豆、生クリームが入っています。購入後40分経過した辺りが丁度食べ頃だそうですよ。

巨峰が冷たくって、なかなか美味しかったです。


栗きんとん大福
栗きんとん大福 ¥210円

さすがに、岐阜県で有名な食べ物なので、栗きんとんは高いですね。

味の方ですが…。
ちょっとぱさぱさした栗きんとんと大福の饅頭が合っていないような…。


いろいろな大福がありますので、是非お試し下さい。


なお…。

養老軒の駐車場は狭く、50m離れた所に臨時駐車場もあります。
自動車の運転にはご注意下さい。


養老軒

岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1

TEL:0574-53-6291


なお、販売所が近場に出来るそうなので、次回そちらで「ふるーつ大福」の購入をチャレンジしてみます。


追記:
ちなみに後日、カラフルタウンにてふるーつ大福をゲットしました。

→ 行列の出来る「ふるーつ大福」

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「養老軒のフルーツ大福ゲット出来ず…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス