2007年11月04日 (日) 13時29分 発行 No.1903号

行列の出来る「ふるーつ大福」

32
筆者:
先日養老軒のふるーつ大福をゲットしようとがんばりましたが、残念ながら売り切れだったんですよね。

>> No.1897号 養老軒のフルーツ大福ゲット出来ず…

本日我が地元にあるショッピングセンターの「カラフルタウン岐阜」にて、養老軒の特別販売が実施されるとの事で、また今日もカラフルタウンへ行きました。

カラフルタウン
カラフルタウン岐阜

実は今朝目覚ましも使っていないに、自然と早起きが出来て、今日は僕に買いに行ってこいって言われた感じでした。

仕方なく朝9時過ぎに出発しましたよ。


朝9時40分頃カラフルタウンに到着すると、既に行列が出来ているのを発見しました。

急ぎました…。


今回のふるーつ大福は、4個入り、6個入り、10個入りと個数セット販売を実施しております。


10時の開店と共に、行列は移動開始…。
そのまま店内にてとぐろを巻き始めました。


僕も前から40人目くらいだそうで…。
10時半頃にようやく購入出来ました。

ふるーつ大福
ふるーつ大福 ¥210円/1個


さっそく袋を開けてみました。


ふるーつ大福
ふるーつ大福


とにかく大きな大福です。ボリュームありすぎ…。
このふるーつ大福が、行列を生むほど人気があるのでしょうか?

ふるーつ大福
ふるーつ大福 断面図

イチゴ、栗、、小豆など多数の和にあうフルーツ?が入っています。
思っていた以上に柔らかくてびっくりしました。


生クリームの甘さも抑えめで、1つ食べれば本当に十分です。


ご馳走様でした。


ふるーつ大福の台紙
ふるーつ大福の台紙

養老軒の大福には、↑の台紙が入っており、↑の小がウィンクしていると、ふるーつ大福が1個無料で貰えるそうです。



それにしてもあの行列は凄いね。


ちなみにのこの大福1つで、カロリーはどのくらいあるのでしょう…。
恐ろしい数字になりそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「行列の出来る「ふるーつ大福」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス