コラム更新日記 >  モゾワンダーシティ > 

モゾワンダーシティの記事リスト一覧

モゾ ワンダーシティ

 

概況

モゾ ワンダーシティ(mozo wondercity)は、三菱商事株式会社とイオンモール株式会社が共同で開発したショッピングセンターです。

旧イオンモール名古屋ワンダーシティを建替え、全く新しいショッピングセンターとして再出発しました。

建物は地上6階建・4層式吹き抜けモールの鉄骨建造物です。

ショッピングセンターは従来のイオンモールと同じようなショッピングセンターになりますが、建物の管理などは「イオンモール」が管理し、建物は三菱商事から日本リテールファンド投資法人に変わる物と思います。

上小田井ショッピングセンターとして届出が出された為、イオンモール上小田井などの名称がネット上を駆けめぐっていました。

 

営業時間:9:00 〜 23:00まで (専門店は22時まで)

敷地面積:約107,000m2
のべ床面積:約244,000m2
店舗面積:約69,000m2

 

住所

愛知県名古屋市西区2方町40番地

場所(地図) → このあたり

 

オープン時のテナント(順不同)

  • ジャスコ
  • ビブレ
  • エイデン など
  • MENUETT
  • BAUM CAKE
  • おしゃれ洗濯じゃぶじゃぶ
  • コールド・ストーン・クリーマリー
  • 名古屋銀行ATM
  • ゆうちょ銀行ATM
  • 十六銀行ATM
  • TORIIDO
  • Hat Homes
  • VICEVERSA
  • Bou Jeloud
  • RAGEBLUE/Heather
  • arne style
  • coen
  • CHELSEA New York
  • LUSH
  • GOUT COMMUN
  • ZARA
  • Petit prix
  • パラスパレス
  • BOLO
  • SHOP AT
  • OMUTSUBI
  • メゾンドゥ
  • 宝くじチャンスセンター
  • JEWEL PINK
  • FUNNY SHOW
  • ZiZ
  • Alphabet's alphabet
  • quatre feuilles
  • LACOSTE
  • & by Pinky & Dianne
  • レプシィム ローリーズファーム
  • THE KISS & Rose Marry
  • ZWEI Begin's salon
  • 泰誠館
  • AZUL by moussy
  • natural couture NICE CLAUP
  • earth music&ecology Super premium store
  • MASON Apartment
  • r-vtski
  • THE BODY SHOP
  • TGM
  • KITANO ACE
  • にぎりたて
  • 澤屋
  • イオン銀行
  • QBハウス
  • FLAXUS
  • ALPHA CREATION
  • 上海柿安
  • 若鯱家
  • BUFFET FOUR ROOMS
  • 炭火焼ハンバーグ カキヤス
  • 鯛めし ちどり
  • しゃぶしゃぶ謝々まる
  • キッチン松栄堂
  • 鶴橋風月
  • とんかつ新宿さぼてん
  • 龍虎餐房
  • 神戸 PASTA de PASTA
  • 支那そばや
  • 串家物語
  • ピッツエリア マリノ
  • KOTOKOTO CAFE
  • 海転寿司 魚河岸
  • Eco Craft
  • マジックミシン
  • リサイクルキング
  • B-Three
  • Anna Kerry
  • axes femme
  • enracine
  • ORIBE
  • SleepING Factory
  • cylis.Diamond
  • 無印良品
  • graniph
  • ヴィレッジヴァンガード
  • PINK-latte
  • ワンウェイ/バイバイ
  • Jolie by leap lippin
  • ミニプラ
  • HEART MARKET
  • KLEIN PLUS+
  • aimerfeel
  • スターバックスコーヒー
  • SERIELUCE
  • ARROW
  • cactus..cepo.
  • LEGMO
  • ARROW
  • Style Lab
  • C.D.S.
  • ビーハイブ
  • V-EX by vence
  • CINDERELLA-CHANCE
  • INGNI
  • SpRay PREMIUM
  • Janiss
  • cullet
  • ネイルネイル
  • SONNO
  • Magender
  • Gibson's Twin star
  • INTERPLANET WINGS
  • ZAZIE
  • GAJA
  • ジュエリーツツミ
  • STONE MARKET
  • M.deux
  • fran
  • ma faveur
  • HANAGOROMO
  • VIVRE
  • 保険テラス
  • 伊神切手社
  • Plus Heart
  • drug store's SHOP
  • 靴下屋
  • URBAN SELECTION by style eyes
  • SWIMMER
  • Right-on
  • KIDDY LAND
  • BERRY KISS
  • Rainbow Park & Mac style
  • 3can4on/pink adobe
  • Prism
  • GLOBAL WORK
  • 吉田商店
  • マザーリーフ
  • サンリオentertainment
  • Cram Cream
  • イルーシー300
  • OHIO KIDS
  • Pep-pits
  • Passport
  • Kids Wings
  • クレアーズ
  • INGNI First
  • どんぐりガーデン
  • BREEZE
  • manatee
  • セイハ英語学院
  • nana's green tea
  • 講談社こども教室
  • 暮らす服
  • mother garden
  • AMO'S STYLE
  • STARVATIONS
  • a.v.v
  • BARNS soho street
  • any FAM by KUMIKYOKU FAM /
  • any SIS by KUMIKYOKU SIS
  • こども写真城 スタジオアリス
  • Lunar World
  • Hello 赤ちゃん
  • ペットスクエア
  • ペットシティ
  • ドラゴンクレープ カフェ
  • 越後秘蔵麺 無尽蔵
  • 韓菜
  • スガキヤ
  • モスバーガーファクトリー
  • チャオニーノ
  • 丸亀製麺
  • 炭焼ビーフハンバーグステーキくに
  • たこ八
  • サーティワンアイスクリーム
  • MOG MOG Doughnut Factory
  • two-five
  • ムラサキスポーツ another style
  • L.L.Bean
  • G-LAND EXTREME
  • KARL KANI
  • BILLABONG STORE
  • ユニクロ
  • HIDEAWAYS NICOLE
  • GIGASTA
  • Z-CRAFT
  • atrium102
  • THE@SUPER SUITS STORE
  • MALE&Co.
  • madras GREEN LABEL
  • サンマルクカフェ
  • Museum 24
  • コーハウス
  • 歩人館
  • JTBトラベランド
  • KNTツーリスト
  • リフレッシュサロン ラフィネ
  • カメラのアマノ
  • チャイハネ
  • Opt LABEL
  • Chronostaff DAH DAH
  • BRICK HOUSE シャツ工房
  • BLESS
  • ティンバーランド
  • Hush Puppies
  • Garbo
  • PEACE NOW
  • METHOD
  • ビーチサウンド
  • reat's
  • ZERO8
  • BINGO
  • ニュースタイル
  • ASBee
  • はん・印刷のOTANI
  • メガネの愛眼
  • ソフトバンクショップ
  • au取扱店
  • ウィルコムカウンター
  • ドコモショップ
  • やせる専門店
  • ミスパリダイエットセンター
  • ミュゼプラチナム
  • 清里記念クリニック
  • スポーツオーソリティ
  • ザ・ダイソー
  • フタバ図書TERA
  • セガ ワールド
  • Ikka

映画館 - [ジャスコ/スポーツオーソリティ] = [約220による専門店街] = [FLAXUS/ビブレ/ハロー赤ちゃん]構成

 

オープン日

ソフト(プレ)オープン:2009年4月13日 午前9時〜

(ソフトオープン、プレオープンとは、慣れていない従業員の方の練習期間及び、地元へのお披露目期間であり、人が多いプレオープン期に来店すると疲れます。ソフトオープン中は覗く程度で来店下さい。)

グランドオープン:2009年4月21日 9時〜

掲示板

せっかく掲示板を使って「モゾ ワンダーシティ」に関する掲示板を開設してみませんか?掲示板を作成し、モゾ ワンダーシティに関する話題を書き込むだけです。

公式サイト

http://mozo-wondercity.com/

写真

モゾ ワンダーシティ
モゾ ワンダーシティ

モゾ ワンダーシティ
モゾ ワンダーシティ

モゾ ワンダーシティ
モゾ ワンダーシティ(工事中)

モゾ ワンダーシティ
モゾ ワンダーシティ(工事中)

モゾ ワンダーシティ
モゾ ワンダーシティ(工事中)

モゾ ワンダーシティ
モゾ ワンダーシティ(工事中)

以降、コラム更新日記に登場した「モゾ ワンダーシティ」の話題です。


3398:モゾワンダーシティ第2期拡張オープンへ

モゾワンダーシティ第2期拡張オープンへ2009年4月にオープンしたイオングループの中では2番目の規模を誇る「モゾワンダーシティ」さんにつきまして、いよいよバージョン2へ向けて、人員の募集が始まったそうなので、モゾさんに行ってきました。 モゾワンダーシティ平日の一番お客様の少ない時間帯に来店してみました…。モゾワンダーシティしかしながら、名古屋市民が利用しやすい名鉄・上小田井駅のすぐ近くと言うことや、人口の多い地域の為か、なかなかお客様が来店されている人気スポットのようでした。モゾさんにつきましては、何度か駐車場を利用したことがありま
2009/11/13 14:00

3113:mozoワンダーシティのサマーセール行ってきました

mozoワンダーシティのサマーセール行ってきました磐田市のららぽーともなかなか盛り上がって参りましたが、やっぱり中部地区の最大ショッピングセンターと言えば、モゾが盛り上がっていますね。 mozoワンダーシティもららぽーとのオープンにぶつけて、最大50%OFFのサマーセールを開催していると言うので、ちょっと見てきました。モゾワンダーシティ6月23日〜25日まではモゾメンバーズカード様先行のプレセールを開催しており、最長で7月5日まで各テナントさんオリジナルのサマーセールを開催されているそうです。モゾワンダーシティオープンして早くも2ヶ月半なのです
2009/06/27 14:00

3077:北名古屋市のスーパー戦争見てきました

北名古屋市のスーパー戦争見てきました今年の4月バロー初のEDLP型でもある「バロー師勝店」がオープンし、「北名古屋市周辺の食料品を扱うスーパーがかなり激しくなった」とネット上に書かれていました。 バロー師勝店がオープンし、目と鼻の先にある「ナフコ師勝中央店」さんが追従値下げをした事で、値下げ合戦のような動きが始まったもようです。と言うことで、今回バロー師勝店周辺のスーパーを巡ってみました。ナフコ師勝中央店うーん。今回は特売の日では無い為か、あまりぱっとした安さは感じられなかったようです。ナフコ師勝中央店さんも、バロー師勝店の価格を
2009/06/09 14:00

3037:モゾワンダーシティ2回目風来坊の手羽先食べてみました

モゾワンダーシティ2回目風来坊の手羽先食べてみましたすごいね。 何がすごいって言うと、先日オープンした「モゾワンダーシティ」の事なのです。オープンしてから無事G.W.も終わり、G.W.後の様子を見に行ってきました。モゾワンダーシティまずあのジャスコの食料品売り場でえらい目にあった、ソフトオープン初日の来場者数がえらい数だったそうですね。toyoposさんと我楽さんのブログで見たのですが、ソフト初日だけで11〜12万人を超えるお客様が来場されたそうです。名古屋ドームでも満員御礼で4万5千人だそうなので2.5倍ですね。あのジャスコのセールを見れば納得
2009/05/20 14:00

2970:モゾワンダーシティの韓菜(ハンチェ)で食べてみました

モゾワンダーシティの韓菜(ハンチェ)で食べてみましたいよいよグランドオープンも近づいてきました。 今回はモゾワンダーシティのフードコートに行ってきましたよ。モゾワンダーシティモゾワンダーシティのフードコートは、↑の写真のちょうど「mozo」って書かれている所がオープンテラスとなっています。テラス部分はそれほど広く無いのですが、最近のイオンモールの特徴でもある丸いスペースにフードコートが仕切られておりました。うーん。イオンさんおなじみのお店が多いのですが、やっぱり最近のイオンモールさんは、フードコートのボリュームを下げていますね。韓菜(ハンチェ)今
2009/04/18 14:00

2968:モゾワンダーシティのイオンラウンジ行ってきました

モゾワンダーシティのイオンラウンジ行ってきましたやっぱりイオンに来たら、ここに行かないともったいないですね。 イオンの運営している会員制のラウンジです。モゾワンダーシティのイオンラウンジは、ジャスコ側2階の紳士服売り場の奥にひっそり隠れるようにありました。イオンラウンジにつきましては、下記ページをご覧ください。|| イオンラウンジ モゾワンダーシティのイオンラウンジイオンラウンジの開店時間は、10時半からです。僕もジャスコのオープニングセールが終わってから、ラウンジに直行しました。実は名古屋市内のイオンは、どこのラウンジも混雑している為、ちょ
2009/04/17 14:00

2962:ジャスコワンダーシティのオープニングセールはすごかった

ジャスコワンダーシティのオープニングセールはすごかったいよいよオープンしたモゾワンダーシティですが、オープンしてすぐにジャスコの食料品売り場へ向かいました。 入場待ちしているお客さんの向かっている先を確認した所、ジャスコに一斉に流れていく様子が見えた為、先に行くことにしたのです。ジャスコワンダーシティmozoワンダーシティ内に入っているジャスコを「ジャスコワンダーシティ店」って言いますよ。とにかく開始10分くらいまでは、お客様の流れが少しずつ集まりつつある状況でしたが、開始20分を過ぎた辺りから、とにかくすごかったです。やばい雰囲気に・・・。両サイ
2009/04/14 14:00

2960:モゾワンダーシティ(mozo wonder city)オープン行ってきました

モゾワンダーシティ(mozo wonder city)オープン行ってきました本日愛知県名古屋市西区に元ワンダーシティを建て替えた、イオンモールの新しいショッピングセンター「モゾワンダーシティ(mozo wonder city)」のソフトオープン日でした。 今回も朝から気合いを入れて行ってきましたよ。モゾワンダーシティ(mozo wonder city)イオンの人曰く本日現在で、イオングループが運営しているショッピングセンターとしては、2番目の規模だそうです。ちなみに1番目は、イオン・レイクタウンかな?どの規模での順位かは不明です。(建物延床面積かもしれません)朝9時から
2009/04/13 14:00

2948:ジャスコワンダーシティ食品館閉店セール行ってきました

ジャスコワンダーシティ食品館閉店セール行ってきました旧イオンモール名古屋ワンダーシティが建て替えられることが決まり、早くも1年半ですね。 旧イオンモール名古屋ワンダーシティが閉店した後は、元々別棟扱いだったシネマ棟を改造し、1階はエイデンとジャスコの食料品売り場が営業しておりました。そして、いよいよモゾ・ワンダーシティとして生まれ変わる為、一時仮営業していた「ジャスコワンダーシティ食品館」が閉店する事となりました。モゾ・ワンダーシティと言うことで、もうすぐオープン予定のモゾ・ワンダーシティ横のジャスコワンダーシティ食品館へ向かってみました。モゾの
2009/04/07 14:00

2916:mozoワンダーシティのモニュメントでけー

mozoワンダーシティのモニュメントでけーオープンの発表もあり、いよいよ植樹祭→グランドオープンとなります「モゾ・ワンダーシティ」につきましてオープン前の様子を見に行ってきました。 既に引き渡しが終わった為、各テナントの人が着々準備を進めているようです。モゾワンダーシティ↑こちら「モゾワンダーシティ」のモニュメントです。葉っぱって言うか芽ですよね。すくすく成長する芽のように…wモゾワンダーシティ建物のカラーリングはイオンでおなじみの茶色っぽい色にプラスして、薄い緑色が入っています。とにかく正方形の敷地にとてつもなく大きなイオンできあがり
2009/03/22 14:00

2885:mozoワンダーシティもいよいよオープン発表

3月5日いよいよイオン、三菱商事、イオンモールさんから一斉に発表がありました。 どちらの発表も同じ文章でしたので、当方なりにまとめてみました。mozoワンダーシティ施設名:mozoワンダーシティ モゾワンダーシティ住 所:愛知県名古屋市西区2方町40番地オープン日:2009年4月21日 (グランドオープン)いつもならソフトオープンの日も発表されるのですが、mozoワンダーシティの発表にはソフトオープンに関する発表はありませんでした。ソフトオープンはしないのかな?公式サイト:http://www.
2009/03/07 07:00

2870:モゾワンダーシティ4月オープンに向けてモニュメントが…

モゾワンダーシティ4月オープンに向けてモニュメントが…名古屋までやってきましたし、やっぱりここも通過しないと駄目ですよね。 と言うことで、名古屋市西区に建設中のイオンモールさんと三菱商事のビックプロジェクト「モゾワンダーシティ」の様子も見に行ってきました。モゾワンダーシティ着々と工事の方も進んでおり、既に内装工事の真っ最中と言う感じのようです。この調子でいけば、やっぱり春休み前後にオープンと言う感じでしょうかね?↑の建物を初めて見た時から思っていたのですが…。甲子園に似ていないですか?建物の構成は、以下のようにジャスコとビブレで専門店を挟むのでしょ
2009/02/27 14:00

2793:モゾワンダーシティだったのですね

9日イオンモール名古屋ワンダーシティにつきまして、イオンモールさんと三菱商事さんから、正式に発表がありましたね。 新しいショッピングセンターの名前は…。「モゾ ワンダーシティ」だそうです。モゾ ワンダーシティ済みません。完全にモザとモゾを読み間違えていました。そして、前々からワンダーシティの名称も捨てていなかったので、どうしても気になっていたのですが…。やっぱりモゾ ワンダーシティとなりましたか…。しかも…。イオンモールと言う名称を使わないのですね。何か…。旧ダイアモンドシティさんを思い浮かべる
2009/01/20 07:01

2774:イオンモール上小田井モゾもいよいよ内装準備へ

イオンモール上小田井モゾもいよいよ内装準備へおっと! やっと上小田井に建て替え中のイオンモール名古屋ワンダーシティさんも、ようやくイオンモールの看板がつきました。イオンモール上小田井モゾこれで新しく生まれ変わるショッピングセンターの名前は、↓の通りになるのでしょうかね?イオンモール上小田井モゾ追記:ジャスコさんが「新ワンダーシティ店」と言う店名にて従業員さんを募集しておりました。「ワンダーシティ」「モゾ」両方使ったりして…。モゾ・ワンダーシティ?イオンモール上小田井モゾこちらがメイン玄関になるのでしょうかね?そういえば、↑の写真…。上小田
2009/01/10 14:00

2697:上小田井のイオンモール跡地はモゾ?

上小田井のイオンモール跡地はモゾ?旧イオンモールワンダーシティさんも、建て替えが始まり、いよいよ新しいお店の全貌が見えてきました。 ショッピングセンターの方はくの字型をしているのですが、くの字の隙間には立体駐車場が入る為、とてもごっつい建物になっております。イオンモール上小田井モゾ建物に「mozo」と言うネーミングが見えるようになりました。と言う事は、ワンダーシティと言う名前は、辞めちゃうのかな?そろそろ発表は?イオンモール上小田井モゾこちらもイオンモールと言う建物では無く「mozo」と言う名称のみ…。あれ…。イオンモールと言う
2008/12/03 07:00

2595:イオンモール上小田井は組み立てそろそろ完了

イオンモール上小田井は組み立てそろそろ完了昨年の夏に営業をいったん終了した「イオンモール名古屋ワンダーシティ」さんも建て替え作業が進んでいる為、見に行ってきました。 昨年の8月に新しいお店への建て替えの為、食料品売り場など一部の売り場は残し営業をしながら、ほとんどのお店の営業が終了しております。イオンモール上小田井ワンダーシティこのイオンモールも旧店舗時代の名称をそのまま使うのか、それとも新しいSC名になるのか難しい所ですが、多分AM関係者の人が「イオンモール上小田井ワンダーシティ」と言う呼び名を使っていたので、イオンモール上小田井ワン
2008/10/13 14:00

2409:おにゅーのイオンモール名古屋ワンダーシティ

おにゅーのイオンモール名古屋ワンダーシティ今日は先にサイト告知です。 一昨日発売された「iPhone」につきまして、さっそくせっかくカウンターのアクセス解析に対応しました。→ せっかくカウンターそれでは本題です。来年の春にリニューアルオープンを目指している「イオンモール名古屋ワンダーシティ」さん…。ただ今、新しい店舗へ建て替えている工事をしている為、工事の様子を見てきました。By3回目…。イオンモール名古屋ワンダーシティすでに西側から鉄骨の組み立てを開始しており、ただ今西側は内装工事へ、東側は鉄骨の組み立てを続行しております。イオンモー
2008/07/13 14:00

2306:やっぱりイオンモール名古屋ワンダーシティでは?

やっぱりイオンモール名古屋ワンダーシティでは?ただ今「三菱商事」さんの手によって新しく生まれ変わろうとしている「イオンモール名古屋ワンダーシティ」さん…。 イオンモール名古屋ワンダーシティ本棟の立て替え作業の為、シネマ棟を使って食料品など一部のお店は営業を継続しております。ちなみに大店舗法の届け出には、「上小田井SC」と言う名称にて届け出が出ておりましたので、「イオンモール上小田井SC」と言うのでは?なんて想像しておりましたが、先日発表されたイオンモールの人事異動にて「イオンモール名古屋ワンダーシティ開設準備委員」と言う名称が使われておりま
2008/05/23 14:14

2107:イオンモールになるの?上小田井SC

イオンモールになるの?上小田井SCイオンモール名古屋ワンダーシティがオープンしたのって、1994年だったのですね。 今から約14年前になりますね。そんな「イオンモール名古屋ワンダーシティ」を運営していたのは、旧ダイアモンドシティ側のイオンモールさんです。昨年「イオンモール名古屋ワンダーシティ」を所有していた、ファンドがお隣の土地を買い取り、別棟の開発を発表しました。そして、そのまま「三菱商事」へ売却したそうです。理由は、ここ数年回りに大きなショッピングセンターがドカドカ出来た為、バリューアップ&遠くの方より、近隣住人さんにより一
2008/02/14 09:21



当ページは、コラム更新日記の執筆者が、過去に掲載した日記をまとめたページです。
本情報は公式な情報ではありません。あくまでも参考程度にご活用ください。

コラム更新日記使用システム:掲示板 - カウンター

せっかく掲示板は日記システム、せっかくカウンターは解析システムを使用しています。

Copyright (C) 2014 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.