2016年10月21日 (金) 14時00分 発行 No.8042号

(仮称)可児市中恵土複合店舗は衣料・スーパー・飲食店が出店!予定地を見に行ってきました

54
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年10月23日 01:53
筆者:
先日岐阜県から大和情報サービスさんが、大店舗法に基づき届出を提出された事が、公示されましたので、(仮称)可児市中恵土複合店舗の予定地を見に行ってきました。

すでに造成工事が始まっておりまして、1年後のオープンに向けて動き始めました。



(仮称)可児市中恵土複合店舗の写真
((仮称)可児市中恵土複合店舗)

こちらですね。


ラスパ御嵩が出来てから、国号21号沿いには、マクドナルド・はま寿司・G.U.・オートバックスさんなど、続々商業地としての賑わいを見せています。

今回そんな開発中の残っている土地に、(仮称)可児市中恵土複合店舗の出店届出が出されました。





(仮称)可児市中恵土複合店舗の地図の写真
((仮称)可児市中恵土複合店舗の地図)

地図で見ますとこちらです。

ビニルハウスが並んでいた所のようで、今回国号21号からでも、ラスパ御嵩の方からも入店が出来るようになるみたいです。




(仮称)可児市中恵土複合店舗の標識の写真
((仮称)可児市中恵土複合店舗の標識)

埋め立てに関する標識などはこちらです。

事業の許可期間は、2017年4月30日までとなっております。
大店舗法による届出は、5月31日が新設する日となっております。


ゴールデンウィーク後にオープンのようですね。





(仮称)可児市中恵土複合店舗の店舗の写真
((仮称)可児市中恵土複合店舗の店舗)

こちらにイラストが載っています。

標識によりますと…。


・衣料
・スーパー
・飲食店

の3種類が、3区間の土地に3棟の建物にてできるそうです。


飲食店は、最近強きのカフェ事業者さんが、東海地方に続々出店しているので気になっていたり…。

スーパーマーケットって、届出では全く分からなくてですね。



まさにサブマリン出店じゃないですか…。
こんな出店方法で、びっくりしたのは、大黒天物産さんが、三重県四日市市に初出店した店舗。



今可児市に出店するのは、バローさんは無さそうですし、オークワさんもスーパーセンター作ってますよね。

コノミヤさんもハローフーヅさんが出店していますし…。


スーパーマーケットって何だと思いますか?

もう今のタイミングで、出店するのは、1つしか無さそうですけど…。
しかも、ユニーさんの店舗のお近くに出店するスーパーマーケットってね。


何が出来るのか楽しみでもあります。



もしかしたら、このスーパーマーケットかな?と想像してみたりしていますけど、久々にワクワク出来る商業地が動き出しました。



追記:2016年10月22日
スーパーマーケット:タチヤ
衣類:西松屋
飲食:くら寿司
との事でした。

タチヤ可児店さんが出店のようです。


(仮称)可児市中恵土複合店舗

住所: 岐阜県可児市中恵土2371-61
地図:→(仮称)可児市中恵土複合店舗の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.06.3 東経:137.04.07.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.54.8 東経:137.04.18.1
マップコード:70 353 738*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤの記事一覧

名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrag、開店前の状況をチェック
2024年1月16日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました
2023年7月24日掲載
タチヤとVドラッグが出店する(仮称)北区楠複合施設予定地を確認してみました
2023年6月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)可児市中恵土複合店舗は衣料・スーパー・飲食店が出店!予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス