2016年10月18日 (火) 17時00分 発行 No.8036号

まさにフードパークや!アルビス明倫通り店オープン行ってきました

110
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年10月18日 19:07
筆者:
10月18日石川県野々市市に「フードバリュ野々市店」だった店舗を建替、新しくアルビス明倫通り店がオープンしました。

今回も気合を入れて、オープンと同時に、アルビスさんのオープンをのぞいてきました。



アルビス明倫通り店の写真
(アルビス明倫通り店)

もうアルビスさんのオープンは、オープン前に行かないと、大変な事になってしまい、なかなか帰れなくなるので、オープン30分くらい前を目処に到着しました。

それでもですね。




アルビス明倫通り店オープンの写真
(アルビス明倫通り店オープン)

着実にお客様の列が並び始めております。

これはこれはすごい事になりそう…。って思いながら、オープニングセレモニーも全く見えないくらい離れた所から並び始めまして、オープンと同時に何とか入れました。

その後ですが、入場制限が入りまして、しばらくは混雑していたようですね。




アルビス明倫通り店の地図の写真
(アルビス明倫通り店の地図)

お店の位置はこちらです。

国道8号から国道157号へ、そして市道から出入りする感じでしたが、帰宅時には正面の道路も渋滞が発生しておりました。




メイリン・テラスの写真
(メイリン・テラス)

アルビスさんも色々挑戦されようとしている所が、本当毎回わかりますね。

今回の店舗では、イートインスペースをさらに充実させまして、店舗前にテラス席も用意して、外で食べられるようになっております。

オシャンティなお店。


そんなテラス席にはですね。
サンニコラさんかな?皆さんオープンの日はソフトクリームを食べているマダムが多かったです。



店舗はですね。
とにかく広いです。

これくらい開放的なスペースに、まさにフードのテーマパークに相応しい、スーパーマーケットとカフェを融合させたい、そして、ゆっくり時間を過ごして欲しいそんな、ストアに生まれ変わっていました。




アルビス明倫通り店の特売品の写真
(アルビス明倫通り店の特売品)

今回は野菜が高騰している為か、やっぱり特売から、野菜が少ない。
でも、白菜やほうれん草が頑張っておられました。

焼売も例の特売品、たまごも結構お値打ちでしたね。

初めてアルビスさんのオープンでお肉買ってみました。




10円おにぎりのセール品の写真
(10円おにぎりのセール品)

さらに10円おにぎりのセール日もすっかりおなじみになりつつありますね。

前回おにぎり買った所ですね。
我が家の夕飯に、皆で楽しく食べられましたので、今回も制限まで買っちゃいました。

あと、梅干しの計6種類のおにぎりが10円で販売されていましたよ。





開店記念弁当の写真
(開店記念弁当)

さらに開店記念弁当も登場です。

500円クラスのお弁当から、298398円弁当に縮小されておりましたが、この詰め合わせで398円はお値打ちですよね。

このちょっとずつの詰め合わせが、女性の心理を上手くつくのです。




ナポリピザの写真
(ナポリピザ)

店内手作りのパンコーナーにて、ナポリピザが最近アルビスさんの一押しです。

生地は薄めで、もっちりした皮がポイントで、美味しいピザ、ついついビールが飲みたくなります。





クラムチャウダーの写真
(クラムチャウダー)

今回の店舗にもスープバーは追加されておりました。
前回シャパシャパだったのですが、クラムチャウダーの味付けも抜群でしたよ。

何と言っても、あさりがいっぱい取り放題なのは、アサリ好きの私には、嬉しいサービスです。




紅白饅頭の写真
(紅白饅頭)

オープン記念の粗品紅白饅頭もいただきました。


今回の店舗に、石川県の百貨店・大和さんもサテライト店を出店との事だったのです。

アルビスさんとは区切られた売り場になっておりまして、色々な物が並んでいたのですけど、ここはむしろアルビスさん経由にて購入出来る所まで、突っ込んだ改革をして欲しいなと思った限りです。

豪華な物と贅沢な物って、ちょっと罪悪感との駆け引き。

こんなに節約出来たのならってね。同じカゴに入れちゃう魔法があったりね。



とにかくアルビスさんのオープンは、すごかったです。

アルビス明倫通り店

住所: 石川県野々市市堀内4丁目95
地図:→アルビス明倫通り店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.31.51.2 東経:136.36.06.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.31.40.1 東経:136.36.16.9
マップコード:41 402 316*70
時間:9:00~22:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビスの記事一覧

アルビス北区金田店オープン行ってきました!毎日名古屋市で北陸の新鮮なお魚が並ぶお店
2023年12月1日掲載
アルビス北区金田店は名古屋市に11月オープン予定です
2023年11月2日掲載
大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!
2023年9月19日掲載
アルビス婦中速星店は店舗建て替えにて一旦閉店!吸収したスーパーの本部跡地はどうなるのか?
2023年9月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「まさにフードパークや!アルビス明倫通り店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス