2016年10月16日 (日) 14時00分 発行 No.8033号

マウスは消耗品です!900円以下のQtuo 2.4G ワイヤレスマウス買ってみました

36
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年10月16日 15:17
筆者:
皆さんパソコン使っていますか?ネットサーフィンなども、もうスマートフォンやタブレットって方も結構いらっしゃるかもしれませんが、まだまだ私はPCが必要です。

毎日使っているノート型パソコンのマウスって、結構消耗が激しくてですね。


USBのコネクタの写真
(USBのコネクタ)

USBのコネクタって、こんなに大きいので、ノート型PCをですね。
あちこち移動させていると、少しずつガタが来やすいじゃないですか…。

1年も使っていると、いや。

1年も持たない事が殆どで、USBのコネクタを少し色々な角度に押し込んで、認識させてあげる。そんな事の繰り返しです。


もうそろそろ限界かな~とAmazonで、マウスを調べていたらですね。
ワイヤレスマウスで、セール価格(ほぼ毎日セール価格)が、898円にて購入出来るメーカーがあるのですね。

商品はこちらにあります
http://amzn.to/2ecjRwC




Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスの写真
(Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス)

メーカーはですね。

「Qtuo」って言うみたいで、型番なども分からなく、とにかく商品名が「Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック」って、超長いのです。


最近Amazonにはですね。
IT関係は得に、立ち上がったばかりの企業や日本に販売網を持たない海外の企業が、販売先にAmazonで販売することが多く、こういった見慣れない企業の商品を手に入れることが出来るのですね。


マウスって、そんなに長持ちしないし、別にいいかな~ってお試し気分で、マウスを今回買ってみることにしました。




Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスの重量の写真
(Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスの重量)

重量は71gでとても軽いです。



Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスの重量の写真
(Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスの重量)

ワイヤレスマウスなので乾電池が必要です。
2本のワイヤレスマウスが多い中、今回のQtuo 2.4G ワイヤレスマウスは、1本だけ。

Amazonの乾電池を加えた重量は、94gとなりました。




今まで使っていたマウスの重量の写真
(今まで使っていたマウスの重量)

今まで使っていたマウスの重量は、88gなのでそんなに劇的に重たくはなっていないのですね。



Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスのインストールの写真
(Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスのインストール)

インストールはとっても簡単です。


Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスの裏側に入っているレシーバーを取り外します。
これをパソコンのUSBに刺すだけです。




2.4Gキーボードマウスの写真
(2.4Gキーボードマウス)

デバイスは2.4Gキーボード・マウスという名前にて、自動インストールが始まりました。

実際に数秒でインストールは完了です。
何かCDを入れたり、ダウンロードする必要はありませんね。

本当こういうのって、便利な時代になりましたよね。




Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスの写真
(Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス)

実際に使ってみますと、今まで使っていたマウスパッドの上では、ほんのちょっと横にずらしたい時など、若干反応が遅い事があります。

マウスパッドを取り外して、机の上で直接使いますと、問題無さそうです。

もう少し使って見ないと分からない所がありますが、慣れでカバー出来る範囲かな?
と思う所があります。


↑の赤いボタンの所をクリックする度に、DPI(解像度)が変わりまして、ポインターの動きが早くなったり、遅くなったりします。

この辺は好みで使えそうですけど、普段切り替えない自分には、固定したい感じですね。




マウスの写真
(マウス)

毎日使うもの。

パソコンを操作するのに、ノート型パソコンの場合、タッチパッドじゃ正直いやになっちゃいますよね。

マウスはやっぱりすごい発明でもありますが、ワイヤレスマウスが、898円にて買えちゃう時代。

ポチッとすると、その日の午後7時頃には届いちゃうのも、本当驚きでした。



Qtuo-ワイヤレスマウス

メーカー: Qtuo
製造メーカー: Qtuo
商品番号: B018XI27QU
価格: 898円(セール価格・購入価格)
販売元: Amazon
※Amazonのリンクには、アソシエイトリンクを使ってあります。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • お盆渋滞はどうします?スマホの地図アプリがすこぶる進化していました (2016年08月12日 (金) 07時00分)
  • ウェアラブル端末使っていますか?私がFitbitにハマリ1日2万歩を歩くようになりました (2016年05月05日 (木) 15時00分)
  • ガラケーよりも安い!iPhone5cからASUSのZenfone Goへ乗り換えてみました (2016年05月03日 (火) 14時00分)
  • やっぱり私はノート型派!DELL Inspiron 15 3000 シリーズを買ってみました (2016年05月03日 (火) 07時00分)
  • 軽くて楽しい動画が作れる!アクションカム HDR-AS200Vを買ってみました (2016年04月29日 (金) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「マウスは消耗品です!900円以下のQtuo 2.4G ワイヤレスマウス買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス