2016年10月15日 (土) 14時00分 発行 No.8031号

野菜のお値段が高すぎる!愛知岐阜でお買い得なスーパーカネスエさんに行ってきました

172
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年10月15日 15:18
筆者:
最近お野菜の値段がまたあがってきましたね。野菜の値段と言いましても、キャベツや大根、はたまたレタスがなかなか高騰しております。

私、葉物の野菜が大好きなんで、今の時期は結構死活問題でもあります。



人参の価格の写真
(人参の価格)

9月下旬くらいから高騰していた人参ですけど、そろそろ落ち着き始めているのか、乱高下が始まっていますよね。

低価格品が流れてきてる為ですね。



レタスの価格の写真
(レタスの価格)

私の大好物レタスの値段はこちらです。

ここ一週間くらいで一気に跳ね上がりましたね。
本当、100円台くらいだったのが、急激に300円前後ですもん、ビビリものです。


ちなみに昨年は↑のグラフでいう青色のグラフなのですけど、昨年は同じ時期のちょっと前に高騰しているので、今は仕方ない時期なのですね。

昨年の流れから11月頃には安定するみたいです。



野菜の値段が高い時期に大変助かるスーパーマーケットといえば、やっぱり愛知・岐阜の人から見えればカネスエさんじゃないですか…。


私は野菜が食べたいんだ!!!!
とばかりに…。

とにかく野菜を食わせてくれぇ!!




カネスエ美濃店の写真
(カネスエ美濃店)

今回は岐阜県の一番お値打ちなカネスエさんと愛知県のお値打ちなカネスエさんの両店舗を訪れてみました。

美濃のカネスエさんに行きますと…。




レタスの写真
(レタス)

やっぱりレタスは小玉で、それなりのお値段が仰天。
でも、他店よりお値打ちになっているのは事実…。

流通していない時期なので仕方なのですね。

カネスエさんの場合、大根やレタスもキャベツも1/4サイズにカットして、お値打ちにしていたり、対策は万全です。



今回の美濃のカネスエさんの場合はですね。




たまごの写真
(たまご)

生卵がお値打ちになっておりました。
この価格って、明らかに某スーパーの1,000円以上でお一人様1パックまでという値段ですね。

カネスエさんも1人様1パックなのですけど、お値打ち。




カネスエ平和店の写真
(カネスエ平和店)

稲沢市のカネスエさん。

こちらもカネスエブランドの店舗では、一番新しいスーパーマーケットでして、オープン時からまだまだお値打ち価格で営業されているのですよね。

平和店さんの場合も、野菜はほぼ同じ価格に高騰しておりました。



でもですね。

カネスエさんのここがすごいな~って思う所が…。

例えば野菜の価格は、どうしても乱高下するのは仕方無い事なのですが、価格が高騰すると、それに追従するように、値段が下げられる品物の”値段を下げて”くれるのです。



他のスーパーでは、あまり見られない動きなのですけど、これカネスエさんのすごい所で、ある意味人気の秘訣だと思います。

↑の価格下げを気が付かなくても、値段上がったのに、あれ?ってやっぱりカネスエってお得ねって思う訳ですね。
(毎日通っているとその水準になれちゃうんですけどね。)





平和店のお得品の写真
(平和店のお得品)

平和店さんはオープン時からこの価格が続いていますけど、豚肉や鶏肉、輸入肉ですけど、本当お買い得です。


一時期テレビで取り上げられていた安売りスーパーとは違って、ものすごく安い!という訳ではありません。

でも、カネスエさんの場合は、本当に毎日・定期的に食べる食材が、他店よりお値打ちに、家計が助かるわ~って言われる所以の通りのお店になっております。


カネスエ美濃店

住所: 岐阜県美濃市松森上竹下200番地
地図:→カネスエ美濃店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.50.5 東経:136.54.21.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.39.0 東経:136.54.31.9
マップコード:70 694 271*76
時間:8:00~20:00


カネスエ平和店

住所: 愛知県稲沢市平和町横池中之町186-1
地図:→カネスエ平和店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.51.9 東経:136.44.23.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.40.3 東経:136.44.34.4
マップコード:78 179 304*05
時間:8:00~20:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエの記事一覧

岐阜市に新登場!カネスエ芥見店のオープンを体験 - 地元民必見のお得情報満載!
2024年1月20日掲載
岐阜市芥見に新スーパー!カネスエ芥見店、1月18日オープン予定 - 駐車場の注意点もあり
2024年1月17日掲載
カネスエ芥見店1月18日オープン予定でスーパー三心から模様替え完了
2023年12月20日掲載
カネスエ幸田店オープン行ってきました!着実に三河地域にも増えています
2023年11月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「野菜のお値段が高すぎる!愛知岐阜でお買い得なスーパーカネスエさんに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス