2016年10月09日 (日) 07時00分 発行 No.8021号

岐阜県の人気道の駅!土岐美濃焼街道どんぶり会館に行ってお客さんの多い理由を体験してみました

86
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年03月24日 17:44
筆者:
岐阜県といえば道の駅の数が、あの試される大地・北海道につづいて多い地域でもありまして、やっぱり道の駅でも人気の道の駅って言うのがあります。

岐阜県土岐市の土岐美濃焼街道どんぶり会館は、いつも車が停まっている、人気の道の駅です。今回土岐美濃焼街道どんぶり会館に行って、色々体験してみました。



土岐美濃焼街道どんぶり会館の写真
(土岐美濃焼街道どんぶり会館)

駐車場に停めますと、満車とかでは無いのですが、結構車が集まっております。

時々土岐美濃焼街道どんぶり会館の横の道を通るのですが、人が多くて、気になっていたのですよね。




土岐美濃焼街道どんぶり会館のメインの建物の写真
(土岐美濃焼街道どんぶり会館のメインの建物)

メーンの建物はこちらですね。

どんぶりをイメージ?若干UFOのような近未来風の円形の物を思い浮かべてしまいますが、広い建物でもあります。





土岐美濃焼街道どんぶり会館の巨大な陶器の写真
(巨大な陶器)

入り口にありますのは、こちらですね。

土岐美濃焼街道どんぶり会館の一番大きな湯呑みかな?
中にはなぜか小銭が入っているという…。

神社じゃないんだしねw




土岐美濃焼街道どんぶり会館の売り場の写真
(土岐美濃焼街道どんぶり会館の売り場)

売り場に入りますと、やっぱり各種陶器がいっぱいです。

お子さま向けのお茶碗や湯呑みもいっぱいありましたよ。




土岐美濃焼街道どんぶり会館の子供向け陶器の写真
(土岐美濃焼街道どんぶり会館の子供向け陶器)

こちらも子供向け陶器なのですね。


実はですね。
沢山の陶器がある中、日本各地の名産が販売されていましてね。

これはすごいな~って思いました。


五島列島のかんころ餅まで販売されていたり、本当にすごいラインナップです。
だからはじめ来たお客様にも人気なのですね。


そして、常連のお客様に人気の理由はですね。
どうも2階のようです。




2階のお持ち帰りゾーンの写真
(2階のお持ち帰りゾーン)

基本的には2階は休憩所、レストランという感じのようです。

朝の時間帯はモーニングを実施しており、沢山のお客様で賑わっておりました。


↑はレストランのレジ前にあるお持ち帰り用のお惣菜の数々です。




お持ち帰りどんぶりの写真
(お持ち帰りどんぶり)

さらにこちら何だと思いますか?


実はですね。


献上丼弁当の写真
(献上丼弁当)

なんと…。
どんぶりを注文すると、そのまま丼の器もお持ち帰りが出来るという…。

土岐美濃焼街道どんぶり会館ならではのサービスですよね。




どんぶりソフトの写真
(どんぶりソフト)

流石に丼物は厳しいって方にはですね。

どんぶりソフトって言う、お子さま向けメニューもありますよ。
中サイズの丼にソフトクリームを載せて貰い、デザートとして丼付きソフトを購入することが出来ます。



どんぶりソフトの写真
(どんぶりソフト)

子供の分注文しちゃいましたよ。

どんぶりの中にはフレークとソフトクリーム。
というシンプルな作りなのですけど、丼だけ購入すると、それなりのお値段なのですが、ソフトクリーム付きになることで、ちょっとお値打ちになるみたいです。




おにぎりらずの写真
(おにぎらず)

大人達はおにぎらずを購入してみました。

こちらはお休みの日限定の商品だそうですよ。


4種類のおにぎらずが入っておりまして、ボリューム満点本当美味しかったです。


そんな感じであれこれ土岐美濃焼街道どんぶり会館を楽しんで見た様子を、動画にしております。


是非ご参考にして頂けましたら幸いです。



陶器いっぱいの人気道の駅【岐阜県の道の駅】土岐美濃焼街道どんぶり会館行ってきました 20駅目の写真
Youtube:陶器いっぱいの人気道の駅【岐阜県の道の駅】土岐美濃焼街道どんぶり会館行ってきました 20駅目の写真

これから秋のドライブシーズンですし、賑わいのある道の駅・土岐美濃焼街道どんぶり会館は凄く魅力的な道の駅になっておりました。


土岐美濃焼街道どんぶり会館

住所: 岐阜県土岐市肥田町肥田286ー15
地図:→土岐美濃焼街道どんぶり会館の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.10.0 東経:137.13.23.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.58.4 東経:137.13.34.5
マップコード:98 282 844*06
時間:9時~18時
休日:火曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

どんぶり会館の記事一覧

お茶碗を買いに道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館へ行ったらお昼ごはんを食べてしまいました
2019年3月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県の人気道の駅!土岐美濃焼街道どんぶり会館に行ってお客さんの多い理由を体験してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス