2016年09月23日 (金) 07時00分 発行 No.7998号

EDLP型の最新型にリニューアル!バロー関ひがし店リニューアルオープン行ってきました

91
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年09月23日 08:59
筆者:
9月22日岐阜県関市に出店しておりましたバロー関ひがし店さんが、リニューアルオープンをしまして、毎日がお買い得チラシを配布しないタイプのEvryday Low PriceのEDLP型になってオープンです。

また読者の方から、バローさんの実験的な最新フォーマットの店舗ではないか?と言うことで見に行っちゃいました。
(ありがとうございます。)



バロー関ひがし店の写真
(バロー関ひがし店)

お昼過ぎに到着しました。


お昼過ぎでも適度に混雑しておりまして、はたまた関市の小学校も運動会が延期になっているのでしょうかね?

運動会のお弁当のおかず買うんだよって感じで、特売の品物を買いに来ている家族連れもチラチラ…。




バロー関ひがし店の様子の写真
(バロー関ひがし店の様子)

以前バロー関ひがし店さんに来たのは、1年以上前でして、もうあまり覚えていないというのが正直な所なのですが…。


店内に入りますと、凄く広々した雰囲気の売り場になっています。


通路もとにかく広めに確保されていて、ショッピングカートや子供を載せられるファミリーカートが行き交っても、ぶつかりにくい開放感のある売り場になっておりました。




野菜の特売の写真
(野菜の特売)

入り口に入りますと、EDLPをアピールするためにも必要な一桁野菜の数々のセール品ですね。

きゅうりさんがお買い得です。
ピーマンも一桁セールの品物です。


トマトもミニトマトがこんなに入ってお得。

我が地域も今週運動会なので、運動会用のおかずにトマト買っちゃいましたよ。


梨やリンゴもお値打ちでしてね。

基本的に青果コーナーはお値打ち品をアピールしているって感じですね。



お魚コーナーになりますと、チラシに書かれてあります通り、とにかく新鮮なお魚が満載。

対面販売にてさばく前のお魚が並び、岐阜県のスーパーではあまり無かった、新鮮お魚の数々が並んでいました。

お刺身用にしてほしい時は、三枚おろし、あらは抜いてください。って感じてね。
食べ方が分からない魚も、おすすめの食べ方を直接聞けるのはうれしいですね。


マグロなんてトロとか凄く美味しそうな色のマグロも並んで居てね。
美味しそうです。

そんな中、バローさんもついに鮮魚コーナーにデリカ品を並べるようになったのですね。



サバ南蛮漬けの写真
(サバ南蛮漬け)

こちらです。
サバの南蛮漬けや塩焼きなど、お魚料理が並んでいます。




惣菜コーナーの違いの写真
(惣菜コーナーの違い)

例えばバローさんの惣菜コーナーの場合、惣菜品はバローのグループ会社でもあります中部フーズさんが担当し、惣菜品の生産者は中部フーズさんになっています。


でも、お魚屋さんの惣菜はバローさんが担当している為、生産者がバローさんになっているのですね。




バローのサバの南蛮漬けの写真
(バローのサバの南蛮漬け)

こうやって見ると、美味しそうに仕上がっていますね。



精肉コーナーでは黒毛和牛の3割引きが販売されていました。
また、黒毛和牛だけではなくてですね。


飛騨牛コーナーもできておりまして、飛騨牛もしっかり並んでおりました。



チラシの特売品の写真
(チラシの特売品)

今回はお砂糖がですね。

普段のバローさんじゃ売っていない価格で、北陸のスーパーのオープンみたいなお値打ち価格になっておりましたよ。




みつせ鶏の写真
(みつせ鶏)

みつせ鶏のサラダ。

以前セブンさんのサラダチキンが流行りましたよね。

バローさんもちょこちょこ置いてある店を見るようになりましたけど、バローさんの精肉コーナーでは、鶏肉コーナーに「みつせ鶏」のコーナーがありまして、そんなみつせ鶏のサラダチキンです。

ハーブ味が凄く濃い目に仕上がっていて、なかなか癖のある一品で、少しびっくりしてしまいました。




従来のバローさんと比べると、EDLP型なので、例えば今人参の値段があがっていますよね。

自分が知っている限りでは、先週から一気に価格が上がりだしています。


流石にこういった品不足になっている物は、お安くできないけど、流通していて安定している品物は、青果を中心に極力お安く設定されています。



でも、水産や精肉コーナーになりますと、安さよりは新鮮・ブランド・旨さをアピールした売り場になっていて、毎日食べることは無理だけど、ちょっと欲しいな、プチ豪華に行きたいなってときに、そういった物が手に入るスーパーに仕上がっていると思いました。

基本的にお野菜中心の食生活の方が、健康にもいいですもんね。
本当は主食、副菜、主菜と言った栄養バランスが大切ですけどね。



今回バローさんが目指している方向性、お魚やお肉はうまいもん食べて欲しい。

新鮮が売りのバローさんと言うことで、明らかにそういった売り場への改革がわかる売り場になっておりました。
水産コーナーでのデリカ品の販売や、ブランド肉の拡充も目立ちましたね。


建物が広かった為か、店舗が凄くゆったり出来る通路になっていたので、開放感ある売り場は、いいですね。



今回バロー関ひがし店さんをEDLP型に切り替え、いわゆるタチヤ関店さんとの中間にある、オークワ関店さんを意識したリニューアルなのかな?と、競争社会の現実も感じつつ…。


中津川のオークワさんが好調だと言うことで、バローさんは岐阜県内での、既存店の改革が、こらからも進んでいくのか気になる所ですね。



バロー関ひがし店

住所: 岐阜県関市市平賀字鹿塚88
地図:→バロー関ひがし店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.56.5 東経:136.56.03.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.45.0 東経:136.56.13.9
マップコード:70 517 463*76
時間:AM9:00~PM9:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

EDLPの記事一覧

ゲンキー八代店は4月下旬オープン予定!岐阜県にもまだ増え続けるその秘密
2024年3月22日掲載
バロー大垣南店リニューアルオープン行ってきました!店舗が多い企業の目指す次世代スーパー
2022年5月31日掲載
EDLP型でチラシ特売終了!バロー垂井店リニューアルオープン行ってきました
2021年6月20日掲載
スーパーマーケットバロー津幡店は5月22日本日EDLP型でオープンです
2021年5月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「EDLP型の最新型にリニューアル!バロー関ひがし店リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス