2016年09月16日 (金) 16時00分 発行 No.7987号

やっぱり祝い酒?坂祝町のゲンキー酒倉店オープン行ってきました

44
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年09月18日 05:59
筆者:
岐阜県坂祝町!三菱自動車のヒット車でもありますパジェロを製造している地域に、新しくゲンキーさんの新店舗がオープンしました。

店名はゲンキー酒倉店!しかも、地名が坂祝ということで、まさに祝い酒ですね。って感じのコメントをいただき、ゲンキーさんのオープンラッシュもひと休に入りますので、2日目の特売を狙って行ってきました。



ゲンキー酒倉店の写真
(ゲンキー酒倉店)

丁度お昼直前に到着。

レジ待ちも無くなり、普通に買える!ラッキー!!って感じで、チラシの品物をかいます。



ゲンキー酒倉店の写真
(ゲンキー酒倉店)

入り口から見える看板はこちらですね。

結構両サイド側からやってくるお客様がいらっしゃいまして、坂祝町のゲンキーさんの未出店エリアに上手く入り込んだ出店のようですね。





ゲンキー酒倉店の写真
(ゲンキー酒倉店の駐車場)

駐車場は結構広めなので、停める事が出来たのですが、民家側がわざと急な傾斜をつけてあるもので…。

最近の低燃費車って、空気抵抗を減らすために、車高が低めに作ってあるのですよね。


ガガガwって、私の車のフロントアンダーのカバーをこすりながらw

うわ~~って思いながらも、コンビニの低めの縁石ですらアンダーカバーこすっちゃうので、いつか壊れないか少しヒヤヒヤしております。





ゲンキー酒倉店さんの惣菜の写真
(ゲンキー酒倉店さんのお惣菜)

良きライバルクスリのアオキさんは、店内調理のお惣菜や生鮮品なども取り扱う店舗を増やしながら、商品のバリエーションを増やしています。

ゲンキーさんはゲンキーさんらしく、野菜フライなる物がありまして、はじめて見ました。




野菜フライの中身の写真
(野菜フライの中身)

中には玉ねぎなどの白っぽい野菜を中心に揚げ物を作ってありましたよ。

こういう袋入りの揚げ物も面白いですね。
関西の企業さんなので、地元のお店ではあまり見ないわけですね。




ゲンキーさんの2日目特売の写真
(ゲンキーさんの2日目特売)

今回はこちらのチラシの品物買わせて頂きました。

キャノーラ油さらにお値打ちになっておりましたね。

定番品ですけど、ボディソープは我が家の在庫切れで、そろそろAmazonの定期便に替えようか悩んでいる所でした。




ホワイトベルグの写真
(ホワイトベルグ)

あと坂祝町の酒倉店から、連想する物はもうアルコールしか無いじゃないですか…。

以前のゲンキーさんの紺色の店舗は、比較的アルコールの種類があった方でしたが、茶色のゲンキーさんになって、アルコールの充実度が減ったような気がするのですよね。

でも、最近スーパーさんから見かけなくなっていたホワイトベルグが並んでおりました。



先日バローさんのPBビールの記事を書いたら、コメントをいただきましてね。

同じベルギーなら、こっちの発泡酒の方が断然美味しいってね。

そんなコメントを頂いて、私ホワイトベルグ、1箱買っちゃってw
ちょっとマイブームになっています。




ゲンキーさんの場合、夜まで営業している店舗ですし、やっぱり住宅街に入り込んだ出店をされるのなら、冷えたアルコールが購入できると、ついもう一杯の許可が出た時、歩いて買いにいけるのですけどね。


そんなお客様目当てにして、お店で暴れられても困りますけどねw

ゲンキーさんが着実に身近な店舗になりつつある今日このごろ、坂祝町のゲンキー酒倉店のオープン2日目行ってきました。

店名:ゲンキー酒倉店

住所: 岐阜県加茂郡坂祝町酒倉字雲埋866番13
地図:→ゲンキー酒倉店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.14.5 東経:136.59.51.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.02.9 東経:137.00.02.4
マップコード:70 375 062

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー酒倉の記事一覧

坂祝町の住宅地に出店!ゲンキー酒倉店は9月15日オープンです
2016年9月12日掲載
住宅街にドンドン!ゲンキー酒倉店予定地を見に行ってきました
2016年4月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱり祝い酒?坂祝町のゲンキー酒倉店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス