2016年09月08日 (木) 17時01分 発行 No.7976号

朝6時のオープンでも大人気!アルビス高原町店オープン行ってきました

68
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年09月08日 17:06
筆者:
北陸地方を代表するスーパーマーケットでお馴染みのアルビスさんの新店舗、アルビス高原町店が店舗を立替オープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。
(朝6時のオープンは9月8日のみですよ。)

アルビスさんのオープンって、いつから朝6時になったのでしょうね。前回のオープンの時の失敗を教訓に朝5時台に到着ですよ。



アルビス高原町店の写真
(アルビス高原町店)

朝5時台駐車場は半分くらい埋まり始めていた頃に到着です。

それでももう店舗前では、行列ができ始めていたのですよ。
皆さん今回の台風の影響にて、天候の悪い中凄く気合入っています。





アルビス高原町店の様子の写真
(アルビス高原町店の様子)

朝5時50分くらいにオープニンセレモニーが始まりまして、テープカット。
その後、お店がオープンしました。

本当取引先の方まで朝から本当ご苦労様ですね。





アルビス高原町店のオープニング特売品の写真
(アルビス高原町店のオープニング特売品)

北陸地方のスーパーマーケットの特徴としては、オープンがとにかく特売づくしなのです。

普段絶対に売れない価格を、オープンにやってくれるので、この時ばかりはと皆さん集まっちゃうわけですね。

卵なんてもう…。
ここじゃかけないくらい安いですし、砂糖もマヨネーズもね。

今値段が上がっている人参もこぶりでしたけど、本当お値打ち。




アルビス高原町店の惣菜の特売品の写真
(アルビス高原町店の惣菜の特売品)

アルビスさん以前は500円の開店記念弁当を販売されていたのですが、もうやめちゃったのですね。

その代わりバリエーションの豊富なお弁当の数々。
まさに駅弁じゃないかって思うくらい、豊富なお弁当のおかずのコンセプトの合わせて、お弁当の容器を考えているので、凄く彩り鮮やかですね。


そして、おにぎりなんて、氷見店のオープンの時と同じくおにぎり10円セール。

お一人5つまでと制限がありましたので、皆さん飛ぶようにカゴに詰め、同伴の人にこんなに食べられないじゃんって突っ込まれているレジの風景があちこちでw




アルビス高原町店で購入した朝ごはんの写真
(アルビス高原町店で購入した朝ごはん)

ちなみに私は朝ごはんにこちらです。

富山といえば、昆布じめですよね。
昆布巻鯖トロ寿司4貫入りと安定のクラムチャウダーですね。



昆布巻鯖トロ寿司の写真
(昆布巻鯖トロ寿司)

昆布巻鯖トロ寿司結構お値段がはったのですけど、美味しかった。

でも、ちょっと残念なのが、クラムチャウダーとろみが完全になくなっていて、液体でした。
本場みたいにドロドロまで行かなくても、適度なとろみが欲しいのですけどね。




アルビスさんで購入した水産品の写真
(アルビスさんで購入した水産品)

その他にはこちらもお安くなっていました。


お刺身はキハダマグロも安かったのですけど、同じ値段、お刺身好きな娘の好物、ぶりの子供ふくらぎの方買ってみました。

ふくらぎって、東海地方では全く言いませんけど、ツバスですね。

あと練り物って言うのですかね。
お鍋とか味噌汁に入れるみたいなのですけど、普段1パック100円が50%OFFになっていましたので、思わず1パック購入です。





バイ貝の煮付けの写真
(バイ貝の煮付け)

あとですね。
自分が北陸地方のスーパーに行くようになると、よく見かけていたバイ貝。

岐阜県の水産品に力を入れているスーパーでも、時々見るようになりましたが、バイ貝ってどうやって食べるのだろう?って思っていたのですね。

以前酒蒸しにしますよって教えてもらったのですけど、煮付けが売られていたので、思わず一度食べてみたくて購入しました。

自分の口にあったら、今度はバイ貝買って自分で調理できそうです。



ということで、あれこれだいぶ北陸地方のスーパーマーケットのオープンって、本当に見たことがない価格で売ってくれるので、すごいのですよね。

あとですね。
アルビスさんもついにセミセルフレジを導入されていました。


チェッカーさんの教育バッチリですね。
ただ、ポイントカードはチェッカーさんに渡すので、そのままお金も渡そうとするお客様が多かったです。

富山県では、初めてって感じでしょうかね。
少しずつあのセミセルフレジが標準化しそうですね。



アルビスさんのお弁当の写真
(アルビスさんのお弁当)

カメラを持った関係者の方が凄く多くて、みなさんカメラでお弁当を撮影している光景はある意味不思議な光景。

でも、色とりどりなお弁当は本当美味しそうでした。




紅白まんじゅうの写真
(紅白まんじゅう)

オープン記念のおまんじゅうもいただき、だいぶお買い物を楽しんでみました。

富山県を走っていると、ドラッグストアはクスリのアオキさん。
スーパーマーケットは、アルビスさんが結構目立ちますもんね。


富山県のスーパーマーケットアルビスさんの既存店のリニューアル店がついにオープンです。

店名:アルビス高原町店

住所: 富山県富山市中川原65番6
地図:→アルビス高原町店(中川原)(仮称)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.40.38.2 東経:137.14.29.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.40.27.1 東経:137.14.40.8
マップコード:40 329 820

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    アルビス高原町の記事一覧

    アルビス高原町店改装オープン行ってきました!アルビスがはじめた変化を再確認
    2023年5月19日掲載
    アルビス高原町店は店舗の工事が進行中です
    2016年8月24日掲載
    アルビス高原町店(中川原)もグリーンプラザの跡地に建設中です
    2016年7月7日掲載
    グリーンプラザの跡地アルビス高原町店(中川原)は着工しました
    2016年3月30日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「朝6時のオープンでも大人気!アルビス高原町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス