2016年08月25日 (木) 07時00分 発行 No.7950号

スーパーツルヤのPB冷凍中華麺にてラーメンを作ってみました

100
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年08月25日 09:03
筆者:
先日長野県長野市にオープンしましたスーパーマーケットのツルヤさんに行かせて頂いた時に見つけました、冷凍麺!

8月25日はインスタントラーメンの日ということで、インスタントではありませんが、冷凍麺でも中華麺の冷凍麺は珍しく、思わず買っちゃいましたので、自分があうな~と思ったスープで作ってみました。



PB冷凍中華麺の写真
(PB冷凍中華麺)

いわゆるPBブランドでも、冷凍うどんは多いですよね。
でも、近年実店舗の味の冷凍ラーメンはある中、こういう麺は珍しかったので、思わず購入です。


今回食べ比べをするにあたり、生麺の縮れ麺も用意してみました。

どちらも同じ長野県の企業さんの麺です。

もしかしたら、同じメーカーさんかもね。




PB冷凍中華麺の写真
(PB冷凍中華麺)

PBなので、販売者はツルヤさんの名前になっていますよね。


3食入りです。
もうすでに2食なくなっていますけど、あまり気にしないでください。




PB冷凍中華麺の写真
(PB冷凍中華麺)

中身の麺はこんな感じです。

真ん中の折り目が入っているのも不思議な作り方ですね。




味覇の写真
(味覇)

今回は中華の旨味たっぷりの調味料でもあります、味覇を使ってスープを作ってみました。

シーフードの具材を使い、海の幸の旨味も合わせています。




冷凍麺をゆでますの写真
(冷凍麺をゆでます)

冷凍麺をゆでます。

湯で時間1分なのですけど、お湯が沸騰してから入れますと、冷凍麺なので、一気に冷めて、沸騰が収まっちゃうんですね。

本当に一分でいいのかな?とお箸でしっかりかき混ぜて、様子を見ていました。




ツルヤの冷凍中華麺でラーメンの写真
(ツルヤの冷凍中華麺でラーメン)

見事完成しました。

海の幸とキャベツで具材です。
ラーメンの盛り付けって、本当難しいですね。

今回は味玉もつけちゃいましたよ。





ツルヤの冷凍麺の食べ比べの写真
(ツルヤの冷凍麺の食べ比べ)

早速生麺と食べ比べしてみました。


やっぱり生麺の方が、チュルチュルっと言うコシがあって、まさにラーメンをすするって感じなのです。

ツルヤさんの方は…。あの…。
スガキヤラーメンを食べているような、懐かしい味で、柔らかい麺になっていました。


ラーメンを作るよりは、もしかしたら、鍋の締めラーメンとか、そう言う煮込み系の方があうかもしれませんね。


長野県の皆様はどういう調理方法なのでしょうか…。

でも、美味しく最後まで美味しくいただけました。
ごちそう様でした。

店名:ツルヤ長野中央店

住所: 長野県長野市平林1丁目34番26号
地図:→ツルヤ長野中央店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.39.11.7 東経:138.12.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.39.00.6 東経:138.13.02.1
マップコード:54 251 002
時間:9:30~20:00 (日)9:00~20:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ツルヤの記事一覧

ツルヤ穂高店オープン行ってきました!大人気の混み具合でした
2022年6月24日掲載
穂高ショッピングパークのツルヤ穂高店は6月23日オープンです
2022年6月13日掲載
穂高ショッピングパークのツルヤ出店で商業施設の大改造中です
2022年3月11日掲載
穂高ショッピングセンター アミーは穂高ショッピングパークとしてツルヤさんが出店
2022年1月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーツルヤのPB冷凍中華麺にてラーメンを作ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス