2016年08月02日 (火) 14時00分 発行 No.7911号

今月から定期執筆を開始します!2016年7月更新日記のアクセス解析

27
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年09月01日 11:27
筆者:
暑い夏もいよいよ暑中お見舞いから、残暑お見舞いに変わりそうな季節、暦では夏は終わりでも、まだまだ暑い日が続きそうですね。

すっかり日の出時刻も、少しずつ遅くなってきまして、4時代から明るくなっていたのに、今では朝5時頃ですもんね。



7月の思い出の写真
(7月の思い出)

そんな7月も羽島市のひまわり畑で始まり、ひまわり畑で終わりそうな岐阜県の西濃地方の夏休みですね。


そんなことをお届けでしながら、更新日記では、どんな記事が読まれたのか、月単位でわかるように、7月の上旬にシステムを組みましたので、今月から毎月月初めに執筆していきたいと思います。

ただし、7月に関しては、7月10日頃からの統計となりますので、3週間くらいのアクセスランキングとなります。




1位:ピアゴ清水高橋店の跡地にバロー清水高橋店は7月下旬オープン予定です

ピアゴ清水高橋店の跡地の写真
(ピアゴ清水高橋店の跡地)

7月に一番読まれた記事は、こちらのバロー清水高橋店さんのオープン前に注目された記事でした。

やっぱりバローさんの出店が、まだ浅い静岡県では、オープンともなると…。
何ができるのだろう?と注目される物ですね。



2位:山梨県の桃のアウトレットを山盛り買いに新府共選場に行ってきました

新府共選場の行列の写真
(新府共選場の行列)

1年前の記事となりますが、今年も沢山の人が、新府共選場のはね桃を買うために、1年前の記事を参考にして頂いたようです。



3位:羽島市のひまわり畑が見頃です!いちのえだ田園フラワーフェスタ2015行ってきました

羽島市のひまわりの写真
(羽島市のひまわり)

2016年は羽島市のひまわり畑が見頃を迎えてから行きましたので、どうしても見頃になりかける頃、1年前の記事にアクセスが上がりました。


羽島市のひまわりはですね。
さぁ~これから夏休みだ!!!って瞬間、そんなタイミングを見計らって咲きますので、結構注目されやすいです。
こちらも本当注目スポットですね。




4位:新名神・東海環状も延伸!四日市JCTから東員ICまでもうすぐ開通です

四日市JCTの写真
(四日市JCT)

4位はこちらですね。
今年の8月11日にめでたく開通する事が発表されました、新名神と東海環状自動車道の記事になります。

だいぶ工事遅れちゃったのですかね。
でも、今回は日も長い事ですし、初日に走りに行きたいな~と計画しています。



5位:スーパーセンターオークワ中津川店予定地見にいってきました

スーパーセンターオークワ中津川店の写真
(スーパーセンターオークワ中津川店)

5位はバローさんのお膝元の地域、中津川市に初めてオークワさんがやって来ました。
そんなオープン前に、オークワ中津川のことを調べる人が増えました為、アクセスが5位となりました。



その他、記事のシリーズ物としましては…。

・岐阜県
・バロー
・オープン行ってきました
・イオン
・海

に関する記事が注目を浴びたようです。

海の関する記事はあまり書かないのですけど、何故でしょうw
ランキングを計算するシステムの間違いかな?

と言う感じでした。


あと、ユニーさんも上位に組み込んでいるのですが、ユニーさんの場合、アピタやピアゴ等、ブランドを分割しちゃっている事が、知っている人には安心感を倍増させても、知らない人には、同じ会社なの?的感覚があって、混乱しちゃうのでしょうね。



それではお次は、せっかくカウンターのアクセス解析システムを使いまして、見に来て下さった方の環境を解析します。

OS別解析

1位:iPhone OS 9_3_2
2位:Windows 7
3位:Windows 10
4位:Windows 7 64bit
5位:Android 5.0.2

と言う結果が分かりました。

Windows10の無償アップグレードも終わってしまいましたが、来月はWindows10がどのくらい食い込んでくるのか、気になる所ですね。



OS別解析から何がわかるかと言いますとね。


パソコン:38.9%
スマートフォン:57.5%
タブレット:2.2%
フューチャーフォン:1.2%

と言うことで、やっぱりスマートフォン経由のアクセスが、3/5を締めています。

時代の変化ですね。


1ページ辺りの平均滞在時間は「175.15秒」となりました。


こういった情報を掲載することで、何にお役立ちいただけるかは分かりませんが、ホームページを公開されている方には、PCサイトから時代はスマートフォンサイトへ変化している事が主流になっているということがわかっていただけるかと思います。



少しずつ当記事をお読み頂いている方にも、プラスになる情報を掲載できるように、記事の方も改善していきますね。
まずは7月のアクセス解析なのでした。


誤字脱字も大変多い執筆者です。

掲載後などにも訂正を入れておりますが、もし誤った文章・情報などございましたら、お気軽にリプライ・メール・コメントなどからもご一報頂けましたら幸いです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アクセス解析の記事一覧

3月の変更点と一番読まれた記事はこれ!!2017年3月更新日記のアクセス解析
2017年4月3日掲載
春感じる瞬間やってきました!!2017年2月更新日記のアクセス解析
2017年3月3日掲載
後半はお天気がいい日がつづきましたね!2017年1月更新日記のアクセス解析
2017年2月1日掲載
年越し蕎麦食べましたか?!2016年12月更新日記のアクセス解析
2017年1月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「今月から定期執筆を開始します!2016年7月更新日記のアクセス解析」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス