2016年07月24日 (日) 14時00分 発行 No.7897号

レイクウォーク岡谷にてフードコートなど色々グルメ楽しんで食べてみました

162
筆者:
7月23日長野県岡谷市にオープンしましたレイクウォーク岡谷にて、お昼になりましたので、混み始める前にお昼ごはんを食べてみました。

レイクウォーク岡谷はですね。
1階にレストラン街、2階にフードコートが並びますが、フードコートは従来の商業施設と比べると、こぶりな広さですかね。



ティフィン・デ・ココの写真
(ティフィン・デ・ココ)

私はオープン前のプレス発表から、今回のレイクウォーク岡谷さんのフードコートで珍しいのは、こちらのインドカレーのお店かな?ということで、インドの人っぽい店員さんばかりのお店にて、お昼を注文してみました。


カレーライスとナンのカレーセットの2種類があり、スタッフさんがたまたま食材を運んでいる様子が見えてしまい、「インド米」と言う米を搬入していたのを見てしまい、カレーライスもいいなぁ~と思いながらも、皆様と同じナンで注文です。



比較的ユニーさんのモールに出店する企業さんのお店みたいですね。




B2セットの写真
(B2セット)

今回はB2セットと言う、Bセットはナンのメニューから、2はカレーの種類が2つ入ったセット品です。

カレーの種類は今回4種類から選ぶことが出来まして、先日イオンさんのトップバリュ商品で美味しかった、バターチキンカレーとサグパニールをチョイスです。




バターチキンカレーの写真
(バターチキンカレー)

バターチキンカレーはコクのあるカレーで、本当ナンにも、ご飯にも美味しいです。
ちょっとはまっています。


緑色のサグパニールは、ほうれん草を使ったカレーで、バターチキンの真反対の味付け、さっぱりしたカレーなので、さっぱり、さらに中には豆腐?ってくらいさっぱりしたカッテージチーズが入っていました。

個人的にはカレー好きなので、本音はやっぱりバターチキンうましで、シックなサグパニールですね。




リンガーハットの福袋?の写真
(リンガーハットの福袋?)

リンガーハットさんはですね。

オープン記念と言うことで、1000円の野菜袋を販売しておりまして、当日リンガーハットにて1000円以上お買い物するのなら、こちらのセット品を購入した方がお得ですよってことで、購入です。

理由は…。

お野菜に+して、1000円の金券がついてくるのです。




お食事券の写真
(お食事券)

500円券2枚入っておりました。




リンガーハットの皿うどんの写真
(リンガーハットの皿うどん)

実は我が家は嫁さん皿うどん大好物でしてね。

今回も購入。



リンガーハットの炒飯の写真
(リンガーハットの炒飯)

自分はリンガーハットさんの炒飯が少し食べたくって…。
でも、結局子供に食べられちゃいました。

丁度パサパサ加減が良いって言いますかね。



キッズメニューのデザートの写真
(キッズメニューのデザート)

キッズメニューを注文した時に、オレンジとグレープをお願いしたのです。

そしたら、間違っていてね。
たまたまマネージャーさんが、慌ただしくスタッフさんを手伝っておりまして、フードコートなのに注文した商品の持ち運びまでのお手伝いを、こなしている働きぶりです。

そんなマネージャーさんだった事もありまして、あの~デザートが注文と違うのです。って伝えた所、どうぞどうぞ!って余分に頂いちゃいました。


リンガーハットは本当美味しいですよね~w
とよいしょさせてください。




焼きたて屋のたい焼の写真
(焼きたて屋のたい焼)

帰り際1回の食料品売場の近くにあります焼きたて屋のたい焼さんにて、たい焼きを購入して帰ったのです。




焼きたて屋のたい焼の写真
(焼きたて屋のたい焼)

面白いたい焼きですよ。
本当にふわふや柔らかいたい焼きでしてね。




たい焼きの中身の写真
(たい焼きの中身)

ほらっ!たこ焼きが入っているの…。

だからたい焼きの形をしたたこ焼きですね。


こんな風にレイクウォーク岡谷のグルメは、結構面白かったです。

その他にも美味しい物満載ですので、是非楽しんじゃってくださいね。
ってことでごちそう様でした。

店名:レイクウォーク岡谷

住所: 長野県岡谷市銀座一丁目 1 番 5 号
地図:→レイクウォーク岡谷の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.03.57.9 東経:138.03.08.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.03.46.5 東経:138.03.19.1
マップコード:75 231 499*16
時間:9:00~21:00(一部専門店を除く)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

レイクウォーク岡谷の記事一覧

ウィンドウショッピングの大改革!レイクウォーク岡谷オープン行ってきました
2016年7月24日掲載
ユニー直営店も投入!レイクウォーク岡谷は7月23日オープンです
2016年7月3日掲載
もうすぐ完成!レイクウォーク岡谷はその姿が見えてきました
2016年5月6日掲載
夏オープン予定になりました!レイクウォーク岡谷は外壁工事に入ってます
2016年1月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「レイクウォーク岡谷にてフードコートなど色々グルメ楽しんで食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス