2016年07月23日 (土) 14時00分 発行 No.7895号

ご飯が進んじゃう!コストコ岐阜羽島の人気プルコギビーフを食べてみました

65
筆者:
暑い日はやっぱりスタミナのある物が食べたいですよね。今回はコストコの人気商品の1つ、プルコギビーフを買ってみました。

韓国風焼き肉で特性の味付け肉となっており、最近はスーパーマーケットでも小分けの物販売されていますよね。



プルコギビーフの写真
(プルコギビーフ)

こちらですね。

味付け肉なので、賞味期限がちょっと短い所が難点です。
お肉は牛バラ肉なので、脂がのって旨味が多い所ですね。




プルコギビーフの中身の写真
(プルコギビーフの中身)

中身はこんな風ですね。

味付けしたお肉に、ネギがいっぱいかかっています。
ここで1つ1つ取り出し、フライパンで焼くだけでOKですね。




プルコギビーフの価格の写真
(プルコギビーフの価格)

100gあたり160円となっており、ちょっと高いのかな。

夏はお持ち帰りに時間がかかる人はお気をつけくださいね。




プルコギビーフを焼きますの写真
(プルコギビーフを焼きます)

早速フライパンで焼き焼きして見ます。

野菜などを軽く加えてアレンジすることも出来ますよ。


バラ肉なので、結構脂が出てきます。
網焼きなら良いのかもですけど、フライパンの場合、どうしても脂が貯まって行っちゃうので、時折キッチンペーパーで吸いって上げるといいと思います。




プルコギビーフの写真
(プルコギビーフ)

完成です。

こちら食べますと、結構美味しいのです。
プルコギビーフを食べて、ご飯を食べて…。

お肉を食べたら、またご飯が進んじゃう。




プルコギビーフの保管方法の写真
(プルコギビーフの保管方法)

味付け肉は冷蔵庫での保管日数が短いです。

そこで冷凍保存をしたいと思いますが、プルコギビーフを保存する時は、こんな風に1回・1回分ごとにラップなどで板状に保存していきます。



プルコギビーフの保管方法の写真
(プルコギビーフの保管方法)

ラップにて包んだあとは、チャック付き袋などフリーズパックに入れて保管ですね。

冷凍庫から出して、しばらく常温で解凍(もしくは、前日から冷蔵庫で解凍)後、焼くと良いと思います。



後日ですが…。


プルコギビーフのアレンジの写真
(プルコギビーフのアレンジ)

プルコギビーフを使って、焼きうどんを作ってみました。


野菜・お肉を焼いて、うどんを入れます。

だしを少し入れまして、お醤油をほんの少し垂らして味を整えます。




プルコギビーフ焼きうどんの写真
(プルコギビーフ焼きうどん)

プルコギビーフ焼きうどんの完成です。

ネットのレシピサイトを見ていると、パスタにしている人が多い印象を持ちましたが、個人的には焼きうどんかな?

プルコギビーフをフライパンで焼く時は、多めになるほど、時々キッチンペーパーなどで脂を吸ってくださいね。

それでもうまみはしっかり味わえますので、美味しく食べることが出来ます。



しっかりスタミナつけて、夏も乗り越えましょうかね。

ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    コストコの記事一覧

    【速報】平和堂がコストコの目の前にフレンドマート八日市妙法寺店を出店予定
    2024年4月23日掲載
    岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
    2024年3月20日掲載
    ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点
    2024年3月17日掲載
    2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
    2024年3月10日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「ご飯が進んじゃう!コストコ岐阜羽島の人気プルコギビーフを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス