2016年07月21日 (木) 13時00分 発行 No.7891号

ついにここまで進出!スーパーセンターオークワ中津川店オープン行ってきました

68
筆者:
7月21日岐阜県中津川市に和歌山県に本部を置く、オークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワ中津川店が、プレオープンしました。

正直バローさんの多い地域、V社さん以外のお店待ってました!!と言う意見もちょこちょこ聞かれており、オープン初日の様子が気になり行ってきました。



スーパーセンターオークワ中津川店の写真
(スーパーセンターオークワ中津川店)

どうしても朝9時前くらいにしか到着出来なくてですね。

何とかオープン前についた時には、駐車場は満車です。

上手く入場出来たものの、停める所無くなりました。お店の前の方でお待ち頂いた方が宜しいかもですと言うことで、少し待機した所、オープンして、本当に5分くらい出てきちゃうお客さんのおかげで入ることが出来ました。




スーパーセンターオークワ中津川店の混み具合の写真
(スーパーセンターオークワ中津川店の混み具合)

ほらっ!
朝一はこんな感じでしたよ。




スーパーセンターオークワ中津川店の粗品の写真
(スーパーセンターオークワ中津川店の粗品)

本日は粗品ということで、こちらの味付け海苔を頂きました。

オークワさんのオープンで粗品って初めてかな?





スーパーセンターオークワ中津川店の特売品の写真
(スーパーセンターオークワ中津川店の特売品)

結構岐阜県産・岐阜名物コーナー等を設けるなど、岐阜の商品が多くてですね。

明宝ハムとか値引きセールになっておりましたし、パンも10個で300円くらいの特設売り場もありました。



オークワさんといえば、山形牛なのですけど、今回も山形牛の試食が振る舞われておりまして、霜降りで脂の旨味がしっかり出ているお肉、美味しいのですよね。

でも、2~3口くらいが本当に美味しくて、あれだけのステーキ肉をお家で焼くと、最後は結構きつかったりね。





オークワさんのお好み焼きの写真
(オークワさんのお好み焼き)

個人的にもうオークワさんがオープンする度に買っているのは、こちらのお好み焼き。

ふわっと柔らかい焼き加減で、相変わらずの美味しさでした。



そしてですね。
今回のスーパーセンターオークワ中津川店さんはですね。

惣菜コーナーに明らかに力が入っておりまして、惣菜バイキングと、クッキングコーナーを共同で併せ持った売り場にしておりまして、惣菜バイキングをものすごく注視した売り場になっています。





オークワさんの惣菜バイキングの写真
(オークワさんの惣菜バイキング)

取り敢えず3品。

かぼちゃのサラダなんて、隠し味にヨーグルトかな?変わった味付けで美味しかったです。
決して安売りでは無いスーパーで、基本的に通常営業に戻ると、バローさんとそんなに変わらない価格帯のスーパーさんです。


しかし、スーパーセンターと言う大型店に強みのある企業さんなので、1つの店舗の色々な商品を扱っており、まとめて購入することが出来ます。


お酒コーナーも幅広い売り場となっていたり、幸田店から始まった新しい陳列方法にも、バージョンが上がっている感じでした。

食品をぐるっと見てると、必ず衣類コーナーを通ってレジに行くって流れですね。





成城石井の写真
(成城石井)

あと、高級品ですよね。

質の高いスーパーブランドでお馴染みの成城石井コーナーもありまして、こちらのお菓子買ってみました。

美味しいにきまっているじゃないですかね。



これからバーベキューシーズンですし、オークワさんならあれこもれも揃う品揃えの強さが魅力的ですね。

同じ駐車場内にはスシローさんも出店する予定をしており、7月28日オープン予定だそうです。



今年は岐阜県の美濃地方の各地域にオークワさんが、店舗をじゃんじゃん開設します。
バローさんより少し営業時間も早く&長く、困った時のオークワさんと言う感じですね。


そんな穴埋めに大黒天物産さんのラ・ムーさんが、バランス良い出店にも感じますが、とにかくすごい賑わいのオープンでした。

店名:スーパーセンターオークワ中津川店

住所: 岐阜県中津川市茄子川1701番1
地図:→スーパーセンターオークワ中津川店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.48.0 東経:137.27.16.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.36.5 東経:137.27.26.8
マップコード:178 159 206
時間:9:00~23:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ中津川の記事一覧

オークワ中津川中村店オープン行ってきました!中津川市のスーパーマーケット事情に変化あり?
2022年3月27日掲載
中津川市2店舗目!オークワ中津川中村店は3月24日オープンです
2022年3月15日掲載
オークワ中津川中村店は2022年春オープン予定にて店舗が見えてきました
2022年1月5日掲載
(仮称)オークワ中津川中村店は建物が見えてきました
2021年10月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついにここまで進出!スーパーセンターオークワ中津川店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス