2016年07月17日 (日) 14時00分 発行 No.7883号

道の駅清流の里しろとりの中にあります!郡上豚骨ラーメン カンミナの郡上豚骨食べてみました

51
筆者:
もうすぐオープンする道の駅でもあります清流の里しろとりにはですね。駐車場を中心に、くるっと色々な店舗や観光案内所が集まっています。

そんな中、郡上豚骨ラーメン カンミナさんと言うお店があり、お昼時間も遅めでしたので、とんこつラーメン食べに行ってみました。



郡上豚骨ラーメン カンミナの写真
(郡上豚骨ラーメン カンミナ)

今回本当に下調べとか全くしていません。

でも、食べログを見ると、掲載保留になっており、ネットの情報もこの曖昧さが、ON・OFFでしか見られない方には、難しい世界でもありますね。





郡上豚骨ラーメン カンミナの地図の写真
(郡上豚骨ラーメン カンミナの地図)

お店の位置はですね。

こちら「白鳥地域特産物振興センター」と書かれた、もうすぐ道の駅になる所の、西側でもあります。

「中華料理みん」さんと同じ建物になっております。




豚骨ラーメンの写真
(豚骨ラーメン)

豚骨ラーメンはこちらですね。

760円の麺のかたさも粉落としから柔らかめまで選ぶことが出来る、比較的豚骨ラーメンに忠実なラーメンでした。

カンミナさんの特徴としては、郡上市の中高生の方には、ご飯がサービスだったりします。


スープはとろみの少ない飲みやすい豚骨ラーメンで、豚骨を○○で上手く中和させている感じが、本当に飲みやすスープに仕上がっていました。

○○の所は、自分風に言う、和の出汁かな?

麺は有名製麺所の麺を使用しているそうです。





豚骨&鶏ちゃんラーメンの写真
(豚骨&鶏ちゃんラーメン)

岐阜県の真ん中、郡上~下呂のあたりの郷土料理として有名な鶏ちゃんが、ラーメンに入った「豚骨&鶏ちゃんラーメン」は880円です。

味噌味の鶏ちゃんを入れている為、豚骨味噌スープに仕上がっています。

ちょっとぴりっとしますが、この刺激と鶏ちゃんがまた美味しいのですよね。


豚骨のコクと味噌のコクが合わさって、まさに旨味に変化を遂げています。

そこに鶏ちゃんが加わって、味噌味が鶏ちゃんをしっかりけん引してくれるのですよね。




久々に豚骨ラーメンのお店にて、豚骨ラーメンを食べることが出来て、本当家族皆満足しておりました。

もう子供達も1人分食べちゃうので、本当なかなかいけませんが、美味しかったです。


ごちそう様でした。


店名:カンミナ

住所: 岐阜県郡上市白鳥町向小駄良722-2
地図:→カンミナの地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.52.55.2 東経:136.51.16.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.52.43.8 東経:136.51.27.3
マップコード:403 462 417*3
時間:昼/11:00~14:00 夜/17:00~22:00
休日:火曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

清流の里しろとりの記事一覧

道の駅清流の里しろとりにて出来るよ!山の中のさんぷる屋さんにて食品サンプルづくり体験してみました
2016年7月17日掲載
岐阜県に55駅目!道の駅 清流の里しろとりは8月10日オープン予定です
2016年7月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「道の駅清流の里しろとりの中にあります!郡上豚骨ラーメン カンミナの郡上豚骨食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス