2016年07月15日 (金) 07時00分 発行 No.7878号

シャモジの限界に挑戦!PLANTの惣菜バイキングにてお弁当詰められるだけ詰めてみました

74
筆者:
近年と言いますか、今やスーパーマーケットの稼ぎ頭的コーナーでもあります、惣菜コーナーですけど、福井県に本部を置くスーパーセンターのPLANTさんの惣菜はすごいです。

マンホールの蓋まで揃う広大なワンフロアに豊富な商品数、そしてその主力コーナーがやっぱり食品コーナーでもあります。




惣菜バイキングの容器の写真
(惣菜バイキングの容器)

そんな惣菜コーナーの中でも、人気なのは20種類以上くらいある惣菜バイキングのコーナーですね。

100g100円にて購入することが出来まして、ここ最近惣菜を持ち帰るだけではなく、お弁当の容器も登場し、惣菜バイキングで自分だけのお弁当を作る事ができるようになりました。




お弁当バイキングの写真
(お弁当バイキング)

こちらですね。

作り方は簡単です。



お弁当用の容器を持って、おかずを詰めます。

ここで一旦gを測りに行きます。

お弁当の容器の向き間違えていて、おかずとご飯の位置逆ですw。
体積的にはどちらも同じようです。





PLANTの惣菜の写真
(PLANTの惣菜)

あくまでも個人的に食べたいものを詰めちゃったのですけど…。

・肉団子
・エビマヨ
・コールスローサラダ
・ポテトサラダ

あと葉物もあればいいのですけど、結局葉物はマヨネーズがあえた品が中心なので、難しい所ですね。



おばちゃんに惣菜だけの重量を図ってもらうと、382gから382円となります。
ここでプラス100円を払うことで、しゃもじ2杯分のご飯を、自分で盛ることが出来ます。




おばちゃんに2回対応してもらう必要があるので、混んでいる時はちょっと厄介ですね。


お弁当の重量の写真
(お弁当の重量)

容器の重量も入っちゃっています。
全て合わせて750gの大盛り弁当が500円ちょっとで買うことが出来ました。



これ食べると1kg近く体重が増えるのですw

ということはさておき…。


本当はごはんの量が300gを超える時は、プラス50円払う必要があるそうですが、今回おばちゃんのご好意により、ごはん=しゃもじ2杯分だけで処理してもらえました。


でも、実際にご飯をもってから、おばちゃんに見せると・・。

おばちゃんの方も「うわっ!」って驚いていて、本当に2杯でここまで盛れるとは思っていらっしゃらなかったようです。




実際のごはんの量の写真
(実際のごはんの量)

実際にもったごはんをそのままお茶碗に移してみました。


絵に描いたようなご飯の山盛りw

これで500円なら本当嬉しいですね。
(本来はプラス50円かかりますのでご注意くださいね)



みなさんは低価格弁当にしますか?
それともPLANTさんのお弁当バイキング?

色々な方法で、お昼を楽しむことができるのは嬉しいですね。


お弁当の容器に詰めても、1000円を超えるような事はなさそうですので、ご安心ください。

PLANTさんごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

PLANTの記事一覧

色々やばい進化をしていた!惣菜もいっぱい売っているPLANTのJJバーガープラス!リベンジして食べてみました
2021年6月12日掲載
PLANTの新バーガーショップの新型店舗!JJ Plusオープン!行ってきました
2021年1月4日掲載
スーパーセンターPLANT黒部店は10月中旬オープン予定です
2020年9月29日掲載
お店の中にもお店!スーパーセンターPLANT高島店オープン行ってきました
2019年2月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「シャモジの限界に挑戦!PLANTの惣菜バイキングにてお弁当詰められるだけ詰めてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス