2016年06月29日 (水) 14時00分 発行 No.7849号

北方町に最新型ドラッグストア!クスリのアオキ北方中央店オープン行ってきました

60
筆者:
本日6月29日岐阜県北方町にクスリのアオキさんの新店舗、クスリのアオキ北方中央店さんがオープンしましたので、オープン初日行ってきました。

実はクスリのアオキさんって、食品も扱う事は知っておりましたが、精肉や青果を取り扱い、まだまだドラッグストアに食品が増えているって程度の店舗だと思っておりました。



クスリのアオキ北方中央店の写真
(クスリのアオキ北方中央店)

このようなブログを書いていると、色々な人から声をかけていただき、本当にありがとうございます。
と言う気持ちと、その声の中に、ものすごく新鮮な声もあったり…。


特に??って思っていたのは、北陸では、クスリのアオキさんって、スーパーマーケットのライバルになっているって話です。

岐阜県にもクスリのアオキさんがドンドン進出していて、青果や精肉くらいなら冷蔵ショーケースにおいてある程度で珍しくないけど、なぜ生鮮品を扱うスーパーマーケットのライバルになるのだろう?と思っていたのです。



先日長野県長野市のクスリのアオキさんを利用した時、あれ?ここってスーパーマーケットじゃんって思うようなお店に入りましてね。

あっ!これが北陸地方のクスリのアオキさんの進化系の店舗何だ・・・。と思っていたのです。

でも、まだスーパーマーケットには惣菜も生鮮品も少なかったのです。




クスリのアオキ北方中央店の購入品の写真
(クスリのアオキ北方中央店の購入品)

いつものクスリのアオキさんのオープンに行くと…。

こんな感じで、インスタントやパンなど、特売の生鮮品を喜んで買っている程度でしたよね。
1回のお買い物でも3~5点くらい。





クスリのアオキの北方中央店の購入品の写真
(クスリのアオキの北方中央店の購入品)

ドラッグストアの進化系ともなると、クスリのアオキさんは、水産コーナーも惣菜コーナーも追加されているのです。

まさにドラッグストアのお隣に、ミニスーパーが出店しているのですよ。


クスリのアオキさんが生鮮品を扱うのではなく、テナントさんを出店することで、今回の生鮮品・惣菜を取り扱う店舗が実現できているようです。



オープンだからお寿司なんて、10貫パック322円でしたし、キハダマグロも100g182円。
国産豚肉や鶏肉も本当お値打ち価格になっておりました。


ここまでこれば…。
もう店内には、近辺のスーパーマーケットの人がいらっしゃったりねw



この店舗形態が、まさに北陸地方では有名なクスリのアオキさんの、新型店舗なのですね。


ドラッグストアが食料品を扱うようになってきて、いつかはこういう店舗ができると思いましたけど、本当生鮮品の品数豊富です。

惣菜も沢山並んでいて、お弁当もいっぱいありましたよ。



しかし、今回惣菜を扱うクスリのアオキさん岐阜県に3店舗目だそうです。

実はオープンを見送っていた店舗が、皆惣菜を扱う店舗だったみたいで、今回は本当にびっくりです。


岐阜県3店目でも、今回の店舗には、イートインスペースも準備されているそうです。

クスリのアオキさんでお昼ごはんを買って、そのままお昼を食べることもできる。
そんな店舗にドラッグストアが進化しているのですね。


ただ、従来のドラッグストアなのか、惣菜を扱うドラッグストアなのか分かりづらい問題もありますね。

北方中央店さんは、土曜日マグロの解体ショーや日曜日まで生鮮品なども含めお買い得セールを開催しております。



和歌山県にもドラッグストアから進化したスーパーマーケットの、スーパーエバグリーンって言うお店もあるのですが、こちらも本当水揚げされたばかりのお魚さんとか、いっぱい並ぶのですよね。

これぞ最新型のドラッグストア?ですかね。


惣菜などオープンということで、かなりお値打ちになっておりました。
お近くの方はお見逃し無くです。


店名:クスリのアオキ北方中央店

住所: 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目47番地1
地図:→クスリのアオキ北方中央店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.06.2 東経:136.41.06.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.54.7 東経:136.41.16.7
マップコード:28 637 736*10
時間:9:00-22:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキ北方中央の記事一覧

ついに焼き立てパンも取扱開始!クスリのアオキ北方中央店行ってきました
2020年5月4日掲載
北方プロジェクトのクスリのアオキ北方中央店はもうすぐ完成です
2016年4月15日掲載
北方町の北方プロジェクトにはクスリのアオキ北方中央店とローソンが出店
2015年11月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「北方町に最新型ドラッグストア!クスリのアオキ北方中央店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス