2016年06月27日 (月) 07時00分 発行 No.7846号

フレンドマート長浜南店は工事が始まりました

43
筆者:
滋賀県長浜市に新しくフレンドマートの出店を計画している平和堂さんの予定地を、見に行ってきました。

すでに予定地では、柵で覆われいよいよ店舗の建設に向けて工事が始まったようです。



フレンドマート長浜南店の写真
(フレンドマート長浜南店)

こちらに到着です。

やっぱり滋賀県内では、平和堂ブランドではなく、安定のフレンドマートブランドなのですね。

届出時は、(仮称)平和堂長浜南店だったのですが、(仮称)フレンドマート長浜南店になっております。




フレンドマート長浜南店の写真
(フレンドマート長浜南店)

こちらではオープン時期とテナントさんを募集する案内があがっています。

オープン時期は2016年の秋となっております。



滋賀県の店舗ブランドは、総合スーパーのアル・プラザ。
スーパーマーケットを中心として、商業施設のフレンドマートを出店しています。


愛知県に出店している平和堂さんは、滋賀県ではフレンドマートのような店舗を、平和堂○○店と出店しており、まずは平和堂ブランドを愛知県にて広める展開をしております。




フレンドマート長浜南店の労災掲示物の写真
(フレンドマート長浜南店の労災掲示物)

こちらの労災では、10月15日までとなっております。

秋オープンですと、10月下旬とか11月上旬のオープンな雰囲気でしょうか?





フレンドマート長浜南店の写真
(フレンドマート長浜南店)

周りは全く見えません。

でも土が盛り上がっていますので、きっと基礎工事とか外構工事を実施しているのだと思います。


いよいよオープンに向けて、工事が始まりましたね。


店名:フレンドマート長浜南店

住所: 滋賀県長浜市平方町字八光田331番ほか1筆
地図:→(仮称)平和堂長浜南店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.24.9 東経:136.16.35.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.13.4 東経:136.16.45.7
マップコード:101 738 405

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フレンドマート長浜南の記事一覧

美味しさ満載!フレンドマート長浜平方店オープン行ってきました
2016年11月23日掲載
フレンドマート長浜平方店は11月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2016年11月1日掲載
フレンドマート長浜南店は秋オープン予定にてもうすぐ完成です
2016年9月16日掲載
フレンドマートでしょうか?(仮称)平和堂長浜南店予定地を見に行ってきました
2016年5月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「フレンドマート長浜南店は工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス