2016年06月02日 (木) 07時00分 発行 No.7808号

イオンモール長久手は鉄骨建方が完了し大きな姿が確認できるようになりました

35
筆者:
先日愛知県の長久手市に行きましたので、イオンモール長久手の予定地を見に行ってきました。

駅前棟、本体棟、駐車場棟と建設されており、大きな建物が続々見えてきています。



イオンモール長久手の駅前棟の写真
(イオンモール長久手の駅前棟)

まずは右手に見えますのは、長久手古戦場駅ですね。

写真手前側は長久手市が整備している、長久手古戦場駅の駅前広場です。



そして、左手には駅前棟が建設されています。



イオンモール長久手の駅前棟と通路の写真
(イオンモール長久手の駅前棟と通路)

駅と駅前棟は通路でつながっています。

こう見るとリニモの駅の中で、一番綺麗に整備されている広場かもしれませんね。
最近のイオンモールはイオンモールと隣接する施設と上手く融合した商業施設づくりをしていますね。




駅前棟と本体棟の写真
(駅前棟と本体棟)

こちらが駅前棟と本体棟の連絡通路ですね。

商業施設がこうやって分離しちゃうのは、結構難しい運営が求められちゃいます。
どういう商業が、振り分けられるのか楽しみではありますね。




本体棟と駐車場棟の写真
(本体棟と駐車場棟)

こちらが本体棟と立体駐車場棟ですね。

真ん中に避難階段がありますので、恐らく本体棟だと思います。
左奥には駐車場棟・立体駐車場ですね。


そのままくるりと回ります。




駐車場棟とロイヤルホームセンター棟の写真
(駐車場棟とロイヤルホームセンター棟)

立体駐車場とロイヤルホームセンターの屋上駐車場は、車用の連絡通路が建設されています。

ロイヤルホームセンターと駐車場を上手く共有されており、従来のイオンモールにはあまり見られなかったホームセンターさんも、イオンモールの1つの商業施設となりそうですね。



労災の期間では、来年の3月まで設定されておりましたので、来年の3月まで工事をする予定なのだと思います。

でも、もう鉄骨建方も完成しており、これから外壁工事へ進めば、もう少し早く建物は完成しそうな感じですけど、まだ時間が掛かるのかな?

大まかな規模がもう終わる感じですね。

店名:イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手

住所: 愛知県長久手市長久手中央土地区画整理地内 5,10,11,12 街区
地図:→イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.24.9 東経:137.03.02.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.13.2 東経:137.03.13.2
マップコード:30 606 403

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン長久手の記事一覧

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
2016年12月10日掲載
新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
2016年12月10日掲載
イオンモール長久手はもうすぐ完成にて12月第2週目オープン予定です
2016年9月26日掲載
冬オープン予定のイオンモール長久手は巨大な施設が見えてきました
2016年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール長久手は鉄骨建方が完了し大きな姿が確認できるようになりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス