2016年05月18日 (水) 07時00分 発行 No.7784号

(仮称)フィール岡崎欠町店予定地見に行ってきました

56
筆者:
先日愛知県から岡崎市に愛知県のスーパーマーケットフィールさんが、新店舗を出店する旨公示がありました。

愛知県岡崎市の(仮称)フィール岡崎欠町店予定地を見に行ってきました。



(仮称)フィール岡崎欠町店予定地の写真
((仮称)フィール岡崎欠町店予定地)

こちらですね。


岡崎インター近くにて、長い間大和ハウス工業と掲げられた看板が建っていた、眠っていた土地のようです。

こうやって新店舗を追いかけていると、駅前とか都心部では、三井不動産さんとか結構お名前をお聞きするのです。
東海地方の場合、我が生活圏も含め、大和ハウスさんの店舗展開の凄さと言いますか、東海地方の街を作っているのは、大和ハウス工業さんって言いますかね。




(仮称)フィール岡崎欠町店の出店地の写真
((仮称)フィール岡崎欠町店の出店地)

地図で見ますとこちらですね。

ただ、長い間空き地だった理由としまして、店舗横を流れる県道26号は軽い傾斜があって、中央分離帯がある道沿いです。

反対車線からは全く入りづらいです。




(仮称)フィール岡崎欠町店の予定地の写真
((仮称)フィール岡崎欠町店の予定地)

今回ですね。

南側の市道側から出入りできるようになるのか、予定地南側にありました飲食店さんが閉店し、同じように更地になっておりました。

だからフィールさんが出店しやすくなったのですかね。




(仮称)フィール岡崎欠町店の特定事業のお知らせ板の写真
((仮称)フィール岡崎欠町店の特定事業のお知らせ板)

こちらに(仮称)フィール岡崎欠町店新店舗建築事業と掲げられています。

事業地の土地の面積9004.48平方メートル。
大店舗法による届出にて提出された売り場面積は、1,722平方メートルとなっております。

あくまでもフィールさんの店舗は、フィールさんのみの店舗になりそうですね。


土地が広すぎますし、別の区画の商業施設として、別の店舗ができる可能性はありそうですね。




(仮称)フィール岡崎欠町店とセブンイレブンさんの所の写真
((仮称)フィール岡崎欠町店とセブンイレブンさんの所)

今回のフィールさんの予定地の所なのか、本来はお隣の区画となっている所なのか、こんな風にセブンイレブンさんと駐車場を行き来出来るようになっております。


フィールさんができる頃は、この辺り綺麗にまとめられそうですね。


2017年オープン予定の店舗となります。


店名:(仮称)フィール岡崎欠町店

住所: 愛知県岡崎市欠町字野添44番地2ほか20筆
地図:→(仮称)フィール岡崎欠町店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.07.3 東経:137.11.20.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.55.6 東経:137.11.31.0
マップコード:51 698 751

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フィールの記事一覧

食品スーパーフィールココデイ!オープン行ってきました
2022年8月26日掲載
フィール ココデイは8月25日オープン予定であと一歩で完成です
2022年8月22日掲載
フレッシュフーズフィールとこなめ店!オープンして1ヶ月後見に行ってきました
2022年7月14日掲載
(仮称)フィール西尾上町店は少しずつフレッシュフーズが見えてきました
2022年6月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)フィール岡崎欠町店予定地見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス