2016年04月05日 (火) 07時00分 発行 No.7719号

コストコ・Amazon・100円ショップの単4乾電池の長持ちチェックをしてみました

209
筆者:
何かと生活の必需品でもあります家電製品、今回はそんな家電製品の利用を支えている、単4乾電池の長持ちチェックをしてみました。

近年色々な乾電池が販売されており、一度購入すれば10年間は保管ができると宣言されている製品もあるのですね。




電池の長持ちチェックの方法の写真
(電池の長持ちチェックの方法)

電池のチェック方法は簡単です。

理科の実験でもおなじみ、豆電球につなげて、何分灯し続ける事ができるのか、時間にてチェックです。


※あくまでも理科の実験程度の検証ですので、正確な物では無い事だけはご理解くださいね。

今回はテレビのリモコンや子供のおもちゃでも、多く採用されている単4乾電池を使って、検証をしてみたいと思います。





コストコで買った単4乾電池の写真
(コストコで買った単4乾電池)

今回はコストコで買った、アメリカのメーカーデュラセルの乾電池です。
10年保管することが出来ます。

24本入り1,238円となっています。

1本=51.5円
~~~~~~~~~~~~



Amazonの乾電池の写真
(Amazonの乾電池)

こちらはAmazonのフラストレーションフリーパッケージで発送される、Amazonベーシック アルカリ乾電池です。

Amazonベーシックの良い点はとにかく、質の良い物を安く買えます。

20本入り定期お得便で買ったので593円です。

1本=29.6円
~~~~~~~~~~~~

とにかく安いですね。




そして、今回の検証に合わせて、100円ショップのアルカリ乾電池も5本入り108円にて購入しました。

1本=21.6円
~~~~~~~~~~~~~~


一番お値打ちなのは、100円ショップですね。


Youtube:コストコ・Amazon・100円ショップの単4乾電池長持ちチェック


検証動画を挙げて起きますね。


結果はですね。


■ 1日目
コストコ:2時間55分
アマゾン:2時間43分
100円ショップ:1時間55分

となりました。

乾電池の場合、しばらく休むとまた使えるようになりますよね。
そこで今回は2日目にも同じ実験をして見ました。



■ 2日目
アマゾン:18分
100円ショップ:16分
コストコ:10分

となり、2日目はコストコのデュラセル製乾電池は、一番早く無くなりました。


3日目はどの乾電池ともに点灯はしませんでした。


合計結果
コストコ:3時間5分
アマゾン:3時間1分
100円ショップ:2時間13分

値段を考えると、アマゾンのコストの安さが嬉しい限りですね。



コストコのデュラセル製乾電池の特徴は、1日目に一気に使える為、パワーが必要なモーターのついているおもちゃとかに向いているかもしれませんね。

何かアメリカメーカーって感じがします。


アマゾンの乾電池は、安くて長く使える。
リモコンや時計に向いていますよね。


100円ショップの乾電池は、ちょっとだけで良いから、とにかく乾電池が欲しいって時に向いている商品かもしれませんね。



実際100円ショップの電池は短いなんて言われていましたけど、やっぱりそれは立証出来ました。
コストコとアマゾンの電池に関しては、少し性格が違うけど、コストの安さを考えれば、アマゾンの乾電池の勝利と言う感じではないでしょうかね。


もし、気になった方こちらからご確認して見てくださいね。
定期お得便にて注文すると、最大15%OFFとなります。
→ http://amzn.to/1Rm4LOL

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

この記事についてフィードバッグ

「コストコ・Amazon・100円ショップの単4乾電池の長持ちチェックをしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス