2016年04月03日 (日) 16時00分 発行 No.7717号

今年も見頃です!船町公園・奥の細道むすびの地の桜楽しんで来ました

43
筆者:
大垣市の桜のスポットの一つとしても有名な、船町公園・奥の細道むすびの地では、桜が満開の見頃を迎えましたので、本日見に行ってきました。

個人的に桜を楽しむのなら、ここかな?と思っているポイントなので、もう毎年来ております。



船町公園・奥の細道むすびの地の桜の写真
(船町公園・奥の細道むすびの地の桜)

岐阜県は今夜雨が降っちゃうので、この桜はもう少し耐えてくれそうですけど、雨の日なので、入学シーズンまで間に合うか間に合わないか、微妙な所ですね。


本日も沢山のお客様が、桜を楽しむ為にやってきていました。





船町公園・奥の細道むすびの地の写真
(船町公園・奥の細道むすびの地)

大垣市の結びの地といえば、松尾芭蕉がここで奥の細道の旅を終えたポイントでして、ここからたらい舟に乗って、三重県に帰ったとされております。

だからたらい舟に乗るにも、大垣市の観光サービスの1つ。

今回はたらい舟に乗って来る人が居なかったですね。


結構皆来ないかな?とカメラを構えていたり…。




松尾芭蕉と桜の写真
(松尾芭蕉と桜)

松尾芭蕉もこの桜の満開に、何かいい句が生まれていますかね。





奥の細道むすびの地記念館の出店の写真
(奥の細道むすびの地記念館の出店)

今回もですね。

結びの地記念館では、沢山の売店が並びまして、佐世保バーガーのお店、焼きたてピザのお店。


中でも注目だったのは…。
日本各地の地ビールが飲めるお店。

めっちゃ飲みたかったです。
でも、運転手さんなので、我慢我慢。




みたらし団子の写真
(みたらし団子)

やっぱりお団子ですよね。
ビールの変わりにお団子買わせて頂きました。


あの高山のみたらし団子と同じく醤油のみの、本当に純粋なお団子で、美味しかったです。

この醤油ベースのみたらし団子って、焼きたてめっちゃうましですね。




お茶の写真
(お茶)

記念館の方でも、大垣市の名産でもある枡を使った、組み立てイベントがあったり、クイズに答えながら大垣市をまわるラリーもあったり…。

桜の入ったお茶の振る舞いもありまして、いただいてきました。




色々イベント盛りだくさんでした。


桜の季節は今週前半くらいまでですかね。
後はお天気次第ですけど、桜を楽しんで居ない方、まだ間に合いますので、是非ご参考にしていただけましたら幸いです。


店名:船町公園・奥の細道むすびの地

住所: 岐阜県大垣市船町2
地図:→船町公園・奥の細道むすびの地の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.22.2 東経:136.36.44.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.10.6 東経:136.36.54.6
マップコード:78 673 324

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

桜の記事一覧

セブンイレブン恵那桜台店オープン行ってきました
2022年1月21日掲載
大垣市水門川の桜が見頃になりました!花より団子?桜のお花見に行ってきました
2019年4月6日掲載
クスリのアオキ加納桜道店は9月下旬オープン予定にて完成しました
2018年9月24日掲載
伝説のすた丼屋がついに静岡にも!静岡限定清水桜えび塩すた丼を食べてみました
2018年6月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「今年も見頃です!船町公園・奥の細道むすびの地の桜楽しんで来ました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス