2016年03月26日 (土) 07時00分 発行 No.7706号

新しい味わい!とん汁たちばなのとん汁ラーメンを食べてみました

19
筆者:
以前教えて頂いて大変美味しかった妙高市のとん汁。以前食べに行った際、地元の人はラーメンを注文しておりまして、次回来た時はとん汁ラーメン食べたかったのですよね。

先日新潟県妙高市に立ち寄る事が出来ましたので、早速たちばなさん行ってみました。



とん汁 たちばなの写真
(とん汁 たちばな)

前回はお昼時です。
今回は夕方の時間に来てみました。

まだ、これから会社を帰る人が多い時間帯です。
店内もあまり人が居ませんでしたけど、食べていると、お客様が入ってくる感じでした。




とん汁 たちばなの地図の写真
(とん汁 たちばなの地図)

お店の位置はこちらですね。

お店の正面の道は方側1位車線の道ですので、どちら側でも入りやすいですね。




とん汁定食の写真
(とん汁定食)

普通にとん汁定食を頼みますと、こんな感じです。

とん汁が多いので、ご飯を注文しちゃうと、これがかなりお腹がいっぱいになっちゃうんですよね。



そして、今回はとん汁ラーメンと小盛ご飯のセットで注文です。



とん汁ラーメンの写真
(とん汁ラーメン)

ラーメンにぴったりな味噌スープと、とん汁を組み合わせて作る特製とん汁ラーメンだそうです。




とん汁ラーメンの麺の写真
(とん汁ラーメンの麺)

麺はですね。
モチモチしていて、味噌が適度に絡んでくれます。


スープを飲むと、玉ねぎの甘さがしっかり染みこんだとん汁と、特製の味噌が合わさり、何とも新しい。

でも、しっかり煮こまれたスープが、本当に美味しい。



とん汁と味噌スープがこんなに会うなんてね。
思わず汁まで飲み干しちゃいました。


とん汁ラーメンを食べると、次回はまたとん汁定食が食べたくなって。
きっととん汁定食を食べると、またとん汁ラーメンが食べたくなる。

そんなループの味わいなのですね。


美味しかったです。
ご馳走様でした。


店名:たちばな

住所: 新潟県妙高市栗原2-3-10
地図:→たちばなの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:37.02.32.6 東経:138.15.38.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:37.02.21.6 東経:138.15.50.1
マップコード:126 136 650
時間:10:00~20:00
休日:月曜日 (祝日の時は振り替えあり)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    たちばなの記事一覧

    あったかあったか!妙高市のたちばなにてとん汁定食を食べてみました
    2012年11月18日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「新しい味わい!とん汁たちばなのとん汁ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス