2016年03月18日 (金) 14時00分 発行 No.7696号

色々パワーアップ!スーパーセンターオークワ幸田店オープン行ってきました

49
筆者:
3月18日愛知県幸田町に新しくオークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワ幸田店がプレオープンしました。

プレオープン初日となりますが、愛知県にはオークワさんのスーパーセンター型が初めてのオープンですので、見に行ってきました。



スーパーセンターオークワ幸田店の写真
(スーパーセンターオークワ幸田店)

こちらですね。

建物の左側入り口がメインの入り口となり、食料品売り場へ繋がります。
そして、右側の入り口は生活品・衣類などの売り場に繋がります。





スーパーセンターオークワ幸田店の写真
(スーパーセンターオークワ幸田店)

スーパーセンターオークワ幸田店さんの反対側には、住宅街が建設されるため、反対側からはスーパーセンターオークワ幸田店に入店出来ないようになっています。

ご注意くださいね。



朝8時50分オープンとなりまして、続々とお客様が店内に進んでいきました。

左側の入り口から入りますと、最近の土岐市のスーパーセンターオークワのように、焼きたてパンや惣菜コーナーがお客様をお出迎えしています。



従来のスーパーマーケットでは、惣菜売り場は、一番奥になりますが、惣菜コーナーが、一番目にお出迎えです。


そのまま揚げ物のコーナー、ご飯物のコーナーのような感じで、売り場が両手に分かれていき、野菜コーナーが始まります。


この辺り従来のスーパーセンターとは違い、お客様の流れを考えた配置になっておりました。


水産→精肉→日配などと見ていると、すでに店舗の一番奥の方まで進んでいます。

そのままレジに向かおうとすると、日用品や衣類のコーナーを通ると言う、人の動きを考えた商品配置になっておりました。




一つ間違えると、悪寒ゾーンを誘発しかねない構成でもありますが、オークワさんの新しい動きでした。


スーパーセンターオークワ幸田店の購入品の写真
(スーパーセンターオークワ幸田店の購入品)

オークワさんの黒毛和牛は、いつも山形牛が特売になっておりましてね。

今回ももも肉を少しだけ買ってみました。





お好み焼きの写真
(お好み焼き)

オークワさんといえば、このお好み焼きも人気品です。

今回は磯揚げをアピールされており、沢山試食も振る舞われておりました。



美濃市にあるスーパーセンターオークワさんの場合、テナントさんが出店している為、非食品売り場にお客様が流れるようになっていますけど、テナントさんの出店していないスーパーセンターでは、非食品コーナーの人の少なさを、上手く穴埋めすることを考えた面白い試みでもありました。

幸田町周辺といえば、自動車産業の工場も多い地区ですもんね。


お惣菜を買って帰るお客様には、ささっと買えそうですね。
あと、電子マネーにも対応しまして、オリジナルの電子マネーを発行し、同時に人気のあるEdyやiDにも対応しています。

19日からグランドオープンを予定しています。
オープニング期間中、お買い物の際は、混み合いますので、お気をつけてです。




店名:スーパーセンターオークワ幸田店

住所: 愛知県額田郡幸田町大字六栗字蔵前2番1号
地図:→スーパーセンターオークワ幸田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.51.20.2 東経:137.09.45.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.51.08.4 東経:137.09.56.1
マップコード:51 364 266
時間:朝9時~夜9時30分
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ幸田の記事一覧

スーパーセンターオークワ幸田店は3月オープンにて準備中です
2016年3月3日掲載
スーパーセンターオークワ幸田店は鉄骨建方が終わりました
2016年1月6日掲載
スーパーセンターオークワ幸田店は鉄骨建方が始まりました
2015年11月26日掲載
スーパーセンターオークワ幸田店はそろそろ工事開始のようです
2015年8月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「色々パワーアップ!スーパーセンターオークワ幸田店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス