2016年02月28日 (日) 14時00分 発行 No.7671号

ご飯やビールがススムくん!コストコのジャーマンポークステーキを食べてみました

58
筆者:
明日は4年に1度しか来ない、2月の肉の日です。そんな日にピッタリのコストコさんのお肉コーナーから意外とリピーターの多い商品を買ってみました。

やっぱりコストコ=アメリカ牛。と言う定番商品が思い浮かんでしまいますが、味付けの豚肉も、本格的で美味しいのです。



ジャーマンポークステーキの写真
(ジャーマンポークステーキ)

ということで、コストコさんで買ってきました。

10枚くらいの豚肉が独特の味付けで販売されております。

100g130円なので、輸入豚のロース肉が100円ちょっとで販売されている事を考えれば、味付け・にんにく・玉ねぎ・パセリ入りのセットでこの価格なら安い方なのかな。




ジャーマンポークステーキの写真
(ジャーマンポークステーキ)

ジャーマンというのは、ドイツと言う意味に当たりまして、アメリカで販売されているドイツ風豚肉のステーキと言う商品名ですね。




ジャーマンポークステーキの組み合わせの写真
(ジャーマンポークステーキの組み合わせ)

中にはですね。

にんにくと細かく切った玉ねぎ、味付けの豚肉です。
恐らく豚肉は、肩ロース肉かな?と食べごたえから思いましたけど、日本人好みの少し食感もありながら、柔らかい部位ですね。

違っていたらすみません。




ジャーマンポークステーキの調理の写真
(ジャーマンポークステーキの調理)

コストコさんのメニューは作り方もちゃんと書かれているのですよね。


1.好みで細かくしたにんにくを焼き始めます。

2.にんにくが黒くなった所で、玉ねぎと味付け豚肉を入れて焼きます。

3.基本的にステーキを焼く時は、片面一気に好みの焦げ目が付くくらいまで焼きます。

4.細かくしたパセリをまぶして、裏返してゆっくり焼きます。



本当にんにくのにおいが調理場に漂いまして、まさに専門店の味付けがぷんぷん。






ジャーマンポークステーキの完成の写真
(ジャーマンポークステーキの完成)

細かく切りまして、野菜の上に盛りつけ完成です。


これがまた、本当に専門店で食べるかのように、美味しいのです。
ちょっと香辛調味料きついので、そういった物が苦手な方やお子さまには厳しいかもです。


でも、豚肉にこんな味付けの料理が家庭で簡単にできるなんてね。

ご飯がモリモリ進んでいきました。





ジャーマンポークステーキの保管方法の写真
(ジャーマンポークステーキの保管方法)

自分が買っていた時に、他に同じように買っていたお客様は、他のお客様とシェアしよう!と言う感じで買っていました。

そんな量の多いジャーマンポークステーキはですね。


冷凍ならフリーザーパック。
また数日後に焼くのなら、ラップに包んで冷蔵庫へGO!ですね。



本当専門的な味付けで美味しかったです。
2月4年に1度しか来ないお肉の日は、モリモリ食べて3月もがんばりましょうかね。

ジャーマンポークステーキ

メーカー: コストコ
商品番号: 2096672017017
価格: 130円(100g)
販売元: コストコ各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコの記事一覧

【速報】平和堂がコストコの目の前にフレンドマート八日市妙法寺店を出店予定
2024年4月23日掲載
岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
2024年3月20日掲載
ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点
2024年3月17日掲載
2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
2024年3月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ご飯やビールがススムくん!コストコのジャーマンポークステーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス