2016年02月11日 (木) 17時00分 発行 No.7643号

ヨシヅヤ退店後の垂井町・ショッピングプラザアミは完全閉店となります

241
筆者:
2014年11月3日に岐阜県垂井町に出店しておりました、ヨシヅヤ垂井店さんが、移転の為退店しましたショッピングプラザアミが、残った店舗で営業を続いておりました。

この度こちらのショッピングプラザアミも完全閉店となるそうなので、見に行ってきました。



ショッピングプラザアミの写真
(ショッピングプラザアミ)

こちらですね。

約30年くらい前に、今や社名も聞かなくなってしまったグランドタマコシが、垂井町に出店する為に店舗を建設。

その後、出店中止になり、残った建物に、ヨシヅヤさん、垂井町の総合スーパータワラヤさん、垂井の商工会を取り込む形で、ショッピングプラザアミとして出店しました。


大きく動いたのは、隣接する郷鉄工所さんが、未使用の土地に商業地を誘致する為に、ヨシヅヤさんが移転を決めたのです。




ショッピングプラザアミの閉店告知の写真
(ショッピングプラザアミの閉店告知)

今回今年の春、入学する娘に制服や体操服などを買いに、ショッピングプラザアミさんに行ってきました。

あれこれまとまって買うことができたのですが、このまま完全閉店も寂しいですね。
一応、このまま店じまいをしないで、移転をする店舗がありますよ。




ショッピングプラザアミの写真
(ショッピングプラザアミ)

思わず記念にパチリ。

こちらのフードコートは、朝ともなればモーニングを楽しむお客様で、賑わっていました。




ショッピングプラザアミの写真
(ショッピングプラザアミ)

閉店予定は今年の3月だそうです。


ちなみにこの建物はですね。



只今垂井町では役場のある建物の老朽化の為、庁舎の建替が検討されています。


議会に行ったことが無いので、どのような話になっているか分かりませんが、このショッピングプラザアミの建物を、そのまま役場として再活用するのでは無いか?と言われています。

行政の施設なので、もちろん誰かの考え1つで決められる物ではなく、検討して、議会を通して決められますので、そのような動きがあることは事実なようです。




あくまでも個人的に、垂井町の役場は、垂井宿のすぐ近くにあって、狭い道を通ったり、結構行きづらいのですよね。

役場がアミさんの所に来てくれれば、駐車場も広くなるし、利便性も高まります。

でも、25年にわたって営業を続けていたショッピングプラザアミは、また新たな形に変化を遂げ、利用者の為に、新たな動きがあるようです。



25年間お疲れ様でした。

店名:ショッピングプラザ アミ

住所: 岐阜県不破郡垂井町宮代2957-11
地図:→ショッピングプラザ アミの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.58.2 東経:136.32.16.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.46.7 東経:136.32.27.1
マップコード:78 694 507

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヨシヅヤ垂井の記事一覧

ヨシヅヤスーパーセンター垂井オープン行ってきました
2014年11月26日掲載
ヨシヅヤスーパーセンター垂井店のテナントさんは11月26日オープンと告知がありました
2014年11月18日掲載
ヨシヅヤ スーパー・センター垂井店はもうすぐ完成にてオープンです
2014年10月29日掲載
ヨシヅヤ垂井店11月3日閉店セール行ってきました
2014年10月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ヨシヅヤ退店後の垂井町・ショッピングプラザアミは完全閉店となります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス