2016年02月10日 (水) 07時00分 発行 No.7641号

ザ・ビッグ 吉田店の(仮称)吉田町ショッピングセンター予定地を見に行ってきました

48
筆者:
先日静岡県吉田町にマックスバリュ東海さんやノジマさんが出店する大型商業施設の計画が公示されました。

先日一度見に行ったのですが、場所が見つけられず、機会がありましたので、もう一度見に行ってきました。



ザ・ビッグ吉田の写真
(ザ・ビッグ吉田)

出店する店舗は、ザ・ビッグ吉田、ノジマさんということで、ディスカウント系スーパーマーケットと、家電量販店の出店するNSCタイプの商業施設となります。


今回この周辺はですね。
地図が変わっておりまして、自分のナビやネットの地図でも、まだ未修正、なんとか建設予定地にたどり着きました。




(仮称)吉田町ショッピングセンターの予定地の写真
((仮称)吉田町ショッピングセンターの予定地)

地図で見ますとこのポイントなのです。

周辺は、ご近所の方しか走らないような町道になっておりましてね。


番地からこの辺りなのかな?と思っていたのですが、近づく方法が見つからなくてね。




(仮称)吉田町ショッピングセンターに続く新道の写真
((仮称)吉田町ショッピングセンターに続く新道)

おそらくですけど、(仮称)吉田町ショッピングセンターがオープンする頃には、この新道が開通するもようですね。




防災公園の写真
(防災公園)

そして、新道の開通する道路沿いだと思いますが、このような防災公園の建設も行われています。





ザ・ビッグ吉田の写真
(ザ・ビッグ吉田)

当初はマックスバリュ東海さんの出店ということで、典型的なマックスバリュと家電量販店なのかとおもいきや、ザ・ビッグとの事です。

求人募集も始まっております。


岐阜県・愛知県・三重県ではジャスコ→イオンリテールから分社したイオンビッグと言う会社さんが運営しています。

静岡県ではマックスバリュ東海と言う静岡県拠点のスーパーマーケットさんが展開しています。

久々にマックスバリュ東海さんのザ・ビッグも気になってきました。



届出では今年の6月開設予定となっております。
開設日は一応オープン日と言う位置づけなのですが、その日にオープンする企業さんが、ほとんどおりません。

6月前後のオープン計画中のようです。



「神戸」と言う地名で有名なのは…

・兵庫県神戸市(こうべ)


地元の岐阜県で神戸といえば

・岐阜県安八郡神戸町(ごうど)


今回の静岡県の神戸地区は

・静岡県吉田町神戸(かんど)


面白いですよね。


まだオークションを始めたばかりの頃、各地の人とメールでやり取りする機会が増え、神戸談義で花が咲いた記憶が…。

今のオークションは取引ナビとか、もうある種、取引の会話もテンプレ化しちゃいましたから、そういった新鮮さはなくなりました。

店名:(仮称)吉田町ショッピングセンター

住所: 静岡県榛原郡吉田町神戸480-2外
地図:→(仮称)吉田町ショッピングセンターの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.47.15.7 東経:138.14.52.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.47.03.8 東経:138.15.03.5
マップコード:279 135 093

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

吉田町ショッピングセンターの記事一覧

吉田町神戸のザ・ビッグ吉田店は4月上旬オープン予定にて完成です
2016年3月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ザ・ビッグ 吉田店の(仮称)吉田町ショッピングセンター予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス