2016年01月10日 (日) 15時00分 発行 No.7603号

コストコは家族会員を発行しないと損です!もう一枚発行してきました

78
筆者:
昨年11月にオープンしましたコストコさん、休暇の日に買いに行ったのですけど、まだまだ混み合う日は混むのですよね。

そこで先日平日・しかも正月明けの平日に夫婦で向かってみました所、何とか駐車出来ました。




コストコ羽島倉庫店の様子の写真
(コストコ羽島倉庫店の様子)

平日の昼間でもこんな感じです。

空いている所を探すのも苦労しますけど、何とか端っこの方は空いている所がわかるようになってきました。


ということで、今号はですね。
自分が発行しているコストコ会員証。

会員証は1枚提示にて…。


自分+大人2名+18歳未満何人でも

と言う事で大人3人まで来店が出来ますよね。



でも、一般会員でも法人会員でも、コストコの会員証はもう一枚、家族会員が追加料金無しで発行が出来るのです。


その結果

・自分+大人2人+18歳未満何人でも
・家族+大人2人+18歳未満何人でも

結果として大人はですね。合計で6人まで入ることが出来るようになるのです。



まだ自分の身内では、会員になっていないから、行って見たいと言う者もおりましてね。
今回家族会員を発行してきました。




コストコ岐阜羽島の写真
(コストコ岐阜羽島)

岐阜羽島の場合は、会員証を作るのは、左側の入り口(出口)側から入り、左手側のタイヤ売り場の近くにある入会申込の所に進みます。


平日でもですね。

20名くらい並んでいらっしゃったのですが、自分たちが並ぶと10分くらいで呼ばれました。
思ったより早くスムーズな会員手続きですね。




コストコ会員証の写真
(コストコ会員証)

家族会員を追加する場合は、入会申込書等を書く必要はありません。

本会員と一緒に来店し、会員証を提示し、入会する家族の身元が証明できる免許証の提示のみで、即発行してもらえます。

そのため、カウンターにたどり着くと5分くらいでカードが貰えます。


家族会員は本会員が年会費を払い続けている限り、同じように使用できます。



私はビジネス会員なので、こちらの赤いカードですね。
もちろんビジネス会員でも、家族カードが発行出来ます。



ちょっと話が逸れますけど、コストコの会員証に印刷される、顔写真って、何であんなに老け顔になるのでしょうね。

10~20年後の自分を見ているようで、ちょっとショックかもw

もう少しプリクラの技術で若返りを!!と思ったりもするけど、それじゃ意味ないもんね。



今回の来店はプリペイドカードへの入金。
コストコのガソリンは安いですからね。




コストコのホットドッグの写真
(コストコのホットドッグ)

そして、また今回も買っちゃった。

コストコのホットドッグに山盛りピクルスを盛りつけ、帰宅するのでした。



結婚していない方でも、ほらっ!親や兄弟と会員になれば、年会費半分ずつ折半できるじゃないですか!
コストコは商品だけじゃなく、年会費もシェア出来る。

そんな企業だったりします。


是非家族会員を作っていない人は、今のうちに作っちゃいましょう。


店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコの記事一覧

岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
2024年3月20日掲載
ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点
2024年3月17日掲載
2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
2024年3月10日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコは家族会員を発行しないと損です!もう一枚発行してきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス