2015年11月22日 (日) 14時00分 発行 No.7539号

ついに出来たよ!コストコホールセール岐阜羽島倉庫店オープン行ってきました

52
筆者:
11月20日岐阜県羽島市についに!コストコホールセールさんの新店舗、コストコホールセール岐阜羽島倉庫店がオープンしました。

名神高速道路のIC近くということで、西は滋賀県から東は静岡県の方からのお客様を期待しての出店だそうです。
→ 2年後浜松市にコストコが出店することになっているそうなので、その辺りも見込んだ発表のタイミング。



コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の写真
(コストコホールセール岐阜羽島倉庫店)

オープンして3日目。
朝7時に到着しました。

流石に朝7時台は、全然渋滞なくコストコに入ることが出来ました。



そのため、実は朝ごはん食べてこなかったのです。

まだ、オープンしていないだろうね…。
人も見えないし…。と向かった所、写真の右奥側に行列が出来ておりまして、3日目でもオープン前に数百人くらいは並んでいました。


早朝開店を知っていたので、まさか10時まで待つことは無いと思いましたけど、スタッフさんにオープンする時間を確認すると、7時過ぎくらいに開店するみたいです。と言われまして…。

待つこと10分くらい。



7時15分に開店、行列がスムーズに店内に吸い込まれていきました。
8時過ぎの帰りには、とぐろはなくなっていたので、全て吸収出来たようです。



入店するとびっくり。

今まで店内に行った事あるコストコ、新三郷・京都八幡・常滑・射水もみんな時計まわりに回る感じで商品が配置してあるのですけど、岐阜羽島は反時計回り。



入り口から入ると、右手側にフードコートがあるのに、岐阜羽島は左手にあるのです。



今までの商品陳列が全くの反対。

ちょっと慣れませんでした。




コストコの試食の写真
(コストコの試食)

コストコって何が良いって…。

試食でしょうw




朝ごはん食べてこなかったのですし、試食にもついつい手が伸びてしまいます。


混雑しているコストコの試食には、気になった品があれば、必ず行列ができていないか確認します。
列ができていたら、順番待ちをして試食を頂きます。


まずは軽くフルーツの試食でお口を整え…。

いきなりティラミスのデザート、ベーグルやクロワッサンのパンの試食に続きまして、お肉の試食。
さらに↑の写真のサーモンの試食も本当美味しかったです。




コストコのお買い物品の写真
(コストコのお買い物品)

今回はこちら買わせて頂きました。

実は今回我が家にお客様が大勢いらっしゃるので、今回はオープン初日をずらして、日曜日に買い物に行った訳ですね。


あと、羽島市のスーパーマーケットといえば、カネスエさんが野菜を嬉しい価格で販売していますよね。

コストコさんもキャベツや大根頑張っておりました。
税込み48円とは嬉しいですね。


木村屋さんのパンケーキにも、おぐら&マーガリン味やマフィンも新商品が追加されていましたよ。




フードコートのホットドッグの写真
(フードコートのホットドッグ)

お買い物を終えて、フードコートにて本当の朝ごはん。

相方は試食だけでお腹一杯だから、クラムチャウダーを買っていました。
自分はやっぱりコストコといえば、必ず挑戦したい物。

ホットドッグのピクルス載せ。
今回も山盛りのピクルス載せにチャレンジっす。




北海道ソフトクリームの写真
(北海道ソフトクリーム)

子供も主食系はお腹いっぱいだからってことで、ソフトクリームを注文していました。

しかし、やっぱり足りなかったのか、自分のホットドッグが、後から食べられてしまいました。
なんだかなぁw




帰りにガソリンスタンドで給油しようと思ったのですが、現金チャージ機が受付中止中で、ガソリン給油できず、ちょっと困っちゃいました。



やっぱりオリコさんのコストコカードもしくは、アメックスのカード発行した方がいいかな?とついついコストコさんの戦略に乗りそうに…。

アメックスは年会費が掛かるので、アメックス系の提携カードで唯一気になるのは「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」なのですが、アメックス系はポイント還元が低めなので、もう一度要相談ということで…。




コストコ保冷バッグの写真
(コストコ保冷バッグ)

今回自分がお小遣いで買ったのはこちらです。

コストコさんの保冷バッグです。
オープン当日も粗品で配っていたそうなのですが、それは別のバッグだと分かり、今回こちらを買いました。

2,000円くらいで2個付き。
1個は親へ



コストコって本当はこうやって買ったものを、複数で分割して使う事に意義がありますもんね。
もう1個は自分が使うのですが、車での遠出が多いので、このビッグサイズが重宝しそうです。




コストコの保冷バッグの写真
(コストコの保冷バッグ)

例えばコストコさんのピザ1,500円くらいで販売されていますよね。

フードコートの横に持って行きますと、そのまま専用の電子レンジでピザを調理してもらえます。
その後、この保冷バッグに入れて持って帰ると、アツアツのピザのままもって帰れます。



ということで、コストコ。
それなりにお腹いっぱい。

しばらくは混雑しそうなので、ガソリンスタンドを時折利用しながら、混雑が落ち着きだしたら、お買い物に行きたいなと思う次第でした。

もう皆様は行かれましたか?

まだ行かれていない方も、お気をつけてなのです。


店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ羽島倉庫の記事一覧

便利な時代!コストコ岐阜羽島の混雑状況は簡単に確認出来ます
2017年1月29日掲載
コストコ岐阜羽島倉庫店!一周年記念スペシャル行ってきました
2016年11月20日掲載
コストコホールセール岐阜羽島倉庫店もうすぐ1年皆さん会員更新しますか?
2016年11月11日掲載
ガソリンを給油してみました!コストコ岐阜羽島倉庫店は今週待望のオープンです
2015年11月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに出来たよ!コストコホールセール岐阜羽島倉庫店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス