2015年11月04日 (水) 14時00分 発行 No.7509号

トミー君は引退!今日から富田屋さんは新生トミダヤへ行ってきました

93
筆者:
2015年8月トミダヤショックとも言われた、大垣市発祥のスーパーマーケット、フードセンター富田屋さんが、地域経済再生支援事業の決定を受けました。

富田屋さんの支援に、大阪府のコノミヤさんが支援することになり、本日から新生トミダヤとしてスタートしました。



スーパーマーケットのトミダヤの写真
(スーパーマーケットのトミダヤ)

そんな本日チラシの品物がとってもお買い得でしたので、トミダヤさんに買い物に行ってきました。

まず朝のチラシを見て、かなり衝撃を受けてしまったのですが…。




旧トミダヤのマークの写真
(旧トミダヤのマーク)

以前のトミダヤさんといえば、この「T」の字マークと、キャラクターの「トミーくん」が定番のマークでもありました。


しかし、新生トミダヤさんのマークはこちらです。





新生トミダヤのマークの写真
(新生トミダヤのマーク)

どこからどう見ても…。

「コノミヤ」さんのマークです。


あ~~これが現実なんだなぁと見ていたのですが、チラシを見ていた相方も、その事に気が付かず、とにかく特売が安い事にウキウキ。

自分がマーク代わっちゃってるよって言うと、やっと気が付き…。


これほとんどの人、気が付かないんじゃない?って話に…。



そう本当にトミダヤさんのブランドを急に替えなくて、少しずつ少しずつコノミヤさんのブランドカラーにしていく手順が見えてきますね。




新トミダヤさんのチラシ特売の品物の写真
(新トミダヤさんのチラシ特売の品物)

と言いつつ、お客も現実を見なくちゃ!ということで、やすかった野菜やたまご・マヨネーズなど買わせて頂きました。



店内のスタッフさんを見ると、再教育された後がわかり、な~な~だった感じが、少し一新しておりました。

あと、店内の調理をするスタッフさんには、衛生面での改善も見受けられ、コノミヤさんのノウハウが少しずつ少しずつ浸透してきている証拠ですね。




トミダヤ時代からの惣菜の写真
(トミダヤ時代からの惣菜)

取引先さんからの商品も、同じ取引先さんなのに、少し商品パッケージに変化を加えていたり、トミダヤさんに関わるまわりの人たちも改善しようと、商品を改善している様子もありました。


あと、上のお惣菜…。良かったです。


大きな玉ねぎのかき揚げ継続されていました。
あったかご飯にあう、中華サラダも継続です。



なかなか普通のお客さんは気がつかないかもしれないけれど、少しずつコノミヤさんのノウハウが入ってきています。

新生トミダヤさんのチラシ特売行ってきました。



名古屋のハローフーヅさんもすっかりコノミヤになっちゃいましたし、トミーくんにはもう会えないかもしれないですね。

新しいトミダヤさんが、大垣市近辺のスーパーマーケットに、どのような影響を与えてくれるのか、期待ですね。




店名:トミダヤ養老店

住所: 岐阜県養老郡養老町石畑1168ー1
地図:→トミダヤ養老店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.07.4 東経:136.33.07.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.55.8 東経:136.33.17.6
マップコード:78 456 767

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

トミダヤの記事一覧

ザ・ビッグ岐南店オープン行ってきました!食品のみの珍しいタイプでした
2022年11月13日掲載
ザ・ビッグ岐南店は11月12日オープンです!トミダヤ岐南店の雰囲気が完全に模様替えです
2022年11月5日掲載
ザ・ビッグ岐南店へただいま改装工事中です!
2022年10月19日掲載
トミダヤ岐南店は9月25日閉店!跡地にはザ・ビッグ岐南店が出店予定です
2022年9月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「 トミー君は引退!今日から富田屋さんは新生トミダヤへ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス