2015年10月31日 (土) 14時00分 発行 No.7502号

恵那市・大垣市のサークルK 恵那岩村店・大垣上石津下多良店オープン行ってきました

43
筆者:
10月30日岐阜県恵那市と大垣市にてサークルKさんが、それぞれ新しく建替てオープンしましたので、オープン初日見にいってきました。

どちらの店舗も旧店舗を建て替えたオープンとなっております。



サークルK 恵那岩村店の写真
(サークルK 恵那岩村店)

恵那市でも国道19号からかなり南の方へ走った所にある、岩村町のサークルKさんとなっております。

駐車場も広々しておりまして、朝7時過ぎに到着とあって、開店間もない所です。




サークルK 恵那岩村店の看板の写真
(サークルK 恵那岩村店の看板)

近くにはバローさんも出店していたり、サークルKさんも町の店舗として大切な位置づけ店舗ですね。



サークルK 恵那岩村店の地図の写真
(サークルK 恵那岩村店の地図)

こちらですね。
今の時期ですと、ライダーの方も多いでしょうし、休憩スポットですね。




サークルK 恵那岩村店の購入品の写真
(サークルK 恵那岩村店の購入品)

今回は朝ごはんにサンドイッチや細巻き買わせて頂きました。



サークルK 恵那岩村店の粗品の写真
(サークルK 恵那岩村店の粗品)

来店記念の粗品です。ということで、スタイルワンブランドのスナック菓子を貰えました。



そして、もう一つ岐阜県で生まれ変わったサークルKさんが、岐阜県大垣市の店舗です。

サークルK大垣上石津下多良店の写真
(サークルK大垣上石津下多良店)

こちらですね。

本来は写真の右側に店のがあったのですが、南側へ移動しています。
さらに店舗の向きもいつもの反対向きとなっており、少し違和感を感じる作りでもありました。



サークルK大垣上石津下多良店の看板の写真
(サークルK大垣上石津下多良店の看板)

看板は旧店舗の頃からのままで、看板が新しくなっていますね。




サークルK大垣上石津下多良店の地図の写真
(サークルK大垣上石津下多良店の地図)

国道365号沿いの三重県側からやってきた人が、岐阜県側に入ってやっと見つかる休憩スポット的な店舗となっております。

新しいお店にはイートインコーナーも出来まして、早速ライダーの方が休憩しておりました。




サークルK大垣上石津下多良店の購入品の写真
(サークルK大垣上石津下多良店の購入品)

デザート系を中心に買わせて貰いました。


コンビニでいつも買っている商品は食べることもあれば、いつもお世話になっている人達の茶菓子変わりに、贈り物してプレゼントしています。

その時、食べ物の感想も聞いて、自分以外の人のコメントも参考にしていますよ。
お赤飯は私の目印w





サークルK大垣上石津下多良店の記念品の写真
(サークルK大垣上石津下多良店の記念品)

サークルK大垣上石津下多良店さんでは、来店記念にとアルミホイルを頂きました。


ユニーさんのブランド品では無い所が、ある意味今のユニーグループのいち関係を物語っているというか…。

元々来店記念品はオーナー様からの気持ちですからね。
色々ご事情もあるのでしょうね。



先日ユニーグループとファミリーさんが統合される話が発表され、サークルKさんが1年くらいでファミマになるんじゃないか?って言われています。

看板が変われば喜ぶ若い人たちもいれば、困惑してしまう年齢層と言うお客様もいらっしゃると思います。


そういうお客様にも配慮しながら、当面サークルKを残す店舗は、リニューアルを予定通りしているのかな?と思ったりも…。


11月1日の明日まで値引きセールを実施しておりますので、お見逃し無くです。


店名:サークルK 恵那岩村店

住所: 岐阜県恵那市岩村町飯羽間2345番地の4
地図:→サークルK 恵那岩村店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.46.2 東経:137.25.55.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.34.6 東経:137.26.06.4
マップコード:368 757 126
時間:24時間営業
休日:無休


店名:サークルK大垣上石津下多良店

住所: 岐阜県大垣市上石津町下多良182番地1
地図:→サークルK大垣上石津下多良店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.17.34.0 東経:136.28.21.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.22.4 東経:136.28.31.8
マップコード:290 732 661
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

サークルKの記事一覧

ファミリーマート国府広瀬店リニューアルオープン!値引きセール開催中
2024年3月16日掲載
本巣市・大垣市・養老町のファミリーマート3店舗リニューアルオープン
2024年3月1日掲載
ファミリーマートキクヤ岐阜島/S店オープン行ってきました
2023年2月26日掲載
サークルKからファミマに改装したのに店舗も建替えました!ファミリーマート中津川坂本中町店オープン行ってきました
2019年5月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「恵那市・大垣市のサークルK 恵那岩村店・大垣上石津下多良店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス