2015年10月31日 (土) 07時00分 発行 No.7501号

大阪府初出店!バロー寝屋川店の予定地を見にいってきました

47
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年10月07日 17:47
筆者:
2014年7月京都府に初出店を果たした岐阜県に本部を置くスーパーマーケットのバローさんが、ついに大阪府に出店することが現実味を帯びてきました。

まだ、大店舗法による手続きなども出ておりませんが、出店予定地を見にいってきました。



バロー寝屋川店 予定地の写真
(バロー寝屋川店 予定地)

こちらです。

大阪府寝屋川市2011年6月にオープンしたビバモール寝屋川のすぐお隣となっております。



バロー寝屋川店の予定地の写真
(バロー寝屋川店の予定地)

こちらですね。
寝屋川市の元運動場公園跡地の長い間事業者が決まっていなかった土地となります。




予定建築物の概要標識の写真
(予定建築物の概要標識)

2週間くらい前から、寝屋川のかたがtwitterでつぶやいているのに気が付き、今回見に来た訳です。

出店の概要を見ますと…。

テナントさんは
・バロー
・ナフコ
さんの主要店舗は2店舗となっているようです。


西棟地上2階、東棟地上3階となっており、おそらく向かい合わせに建物を建設し、真ん中に駐車場と言う建物になるようです。

3階建ての方はホームセンターのナフコさんもしくは、駐車場ですかね。



建物の戸数が3戸になっていますので、バローさんは平屋のままかも?




バロー寝屋川店予定地周辺の写真
(バロー寝屋川店予定地周辺)

近くにはビバモールの平和堂さんや、大阪の万代さんも出店している模様で、スーパーマーケットまるけになりそうです。




バロー寝屋川店予定地の写真
(バロー寝屋川店予定地)

ちょっと高台になっている土地なので、一番最後まで事業者が決まらなかったのかもしれませんが、概要書では2016年9月頃までの開発計画となっています。


2016年秋バローさんはついに大阪府に出店することになりそうです。


関西ではこの他に木津川市にも、土地の契約を結んでいる地区があるようですが、こちらも同じくお隣には他社もスーパーマーケット出店予定のまま、動き無しのようです。

着実に土地を確保し、出店のタイミングを狙っているバローさんの強さが、これから一気に動くかですね。




バロー寝屋川店と勝手に命名してしまいましたが、あくまでも地名から取った店名です。
寝屋南店かも知れません。

まずは大店舗法による公示を待ちたいと思います。

店名:バロー寝屋川店

住所: 大阪府寝屋川市寝屋南2丁目21
地図:→バロー寝屋川店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.46.01.6 東経:135.38.57.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.45.49.9 東経:135.39.07.7
マップコード:11 633 577

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー寝屋川の記事一覧

大阪府初出店!スーパーマーケットバロー寝屋川店オープン行ってきました
2016年10月8日掲載
大阪府初進出のバロー寝屋川店は10月7日オープン予定にていよいよ完成です
2016年9月30日掲載
バロー・ナフコツーワンスタイル寝屋川店は鉄骨建方が完了し規模がわかるようになってきました
2016年8月17日掲載
バロー・ナフコツーワンスタイル寝屋川店は10月完成予定にて着工しました
2016年5月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大阪府初出店!バロー寝屋川店の予定地を見にいってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス