2015年10月22日 (木) 07時00分 発行 No.7486号

フレンドマート土山店は10月22日オープン

42
筆者:
滋賀県甲賀市に出店を計画しておりました平和堂さんの新店舗、フレンドマート土山店がいよいよオープンということで、今回はオープン前の様子を見にいってきました。

草津市から亀山市へ繋がる、滋賀県と三重県の県境、国道1号沿いに出店です。



フレンドマート土山店の写真
(フレンドマート土山店)

無事に店舗の方完成しております。

個人的平和堂さんのスーパーマーケットに特化したお店を、フレンドマートとしてだいぶ馴染んでいる者なのですが、名古屋市では平和堂と言う店名で出店していますよね。

いつか統一する方向で考えているのでしょうかね。




フレンドマート土山店の地図の写真
(フレンドマート土山店の地図)

水口市周辺には賑やかな商業施設が多いのですが、決して人口の多い所ではありませんが、スーパーマーケットが少し競争激化してしまいそうです。

でも、平和堂さんが手薄だった地区でもあります。




フレンドマート土山店の写真
(フレンドマート土山店)

駐車場も広々。

国道1号なので、トラックドライバーさんもたまにはコンビニ以外のお昼を食べたい。

そんな事考えていらっしゃるドライバーさんも多いと思いますけど、残念ながら大型車が入って休憩するなんて、ことは出来ません。



平和堂名物が結構多様されていますけど、稲荷寿しとかお寿司とか、平和堂さんのお惣菜大好きです。




フレンドマート土山店の写真
(フレンドマート土山店)

朝日が昇る中、フレンドマート土山店を確認。

これからオープンする店舗。


ますます地元の方に対応出来るスーパーマーケットが求められている時代、平和堂さんが着実にその声に応えていますね。


店名:フレンドマート土山店

住所: 滋賀県甲賀市土山町頓宮175番地
地図:→フレンドマート土山店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.56.22.5 東経:136.15.32.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.10.8 東経:136.15.42.5
マップコード:213 661 312
営業時間:9:00~21:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フレンドマート土山の記事一覧

12種類のスパイスも決めてのスマートに仕上がったフレンドマート土山店行ってきました
2015年11月1日掲載
フレンドマート土山店は秋オープン予定にてもうすぐ完成です
2015年9月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「フレンドマート土山店は10月22日オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス