2015年10月09日 (金) 07時00分 発行 No.7463号

今年はアルパカさんが仲間入り!ひるがの高原 牧歌の里行ってきました

34
筆者:
すっかり毎年おなじみになってきましたが、今年も郡上市にありますひるがの高原の牧歌の里に遊びに行ってきました。

今年は新たな仲間が入りまして、アルパカさんが仲間入りしたそうです。


牧歌の里の写真
(牧歌の里)

一面綺麗に咲いたお花たち。
本当こうやって見ているだけでも綺麗ですね。

お花好きさんにはたまらない光景。




牧歌の里の優待券の写真
(牧歌の里の優待券)

今年も例年通りバローさんの株主総会に参加した時の、お土産の優待券です。
バローさんありがとうございます。

そして、今年からパンフレットの切れ端に値引き券が入りまして、子供の料金はそちらの値引き券で買わせて貰いました。


ただし、シルバーウィークや行楽シーズンの牧歌の里は、結構混んでおりまして、チケットを買うのにも順番待ちです。

こんな日は事前に前売り券を買うのも有りかもしれません。
東海北陸自動車道の長良川SAでも100円値引いた金額にて、前売り券を販売しており、順番待ちをしなくても、入園出来ます。




牛小屋の写真
(牛小屋)

今回も牛小屋にて、牛さんいっぱい触れて見ました。
意外と触ろうとすると、気性の荒い牛さんも居たり…。

あと、牛の乳搾り体験もありまして、連休中は朝から列が出来ておりました。




うまさんの写真
(うまさん)

そのまま馬小屋にもなっておりまして、うまさんも居ますよ。

100円で餌を買うと、うまさんに上げることが出来ます。
この馬さん目が綺麗でカワイイですよね。




羊さんの写真
(羊さん)

今回は羊さんへの餌やり体験が中止されておりまして、うまさんに人参を上げるくらいでした。
連休中は、餌を与え過ぎないように調整しているのですかね。


でも、実際に羊さんを触れることが出来まして、刈り時じゃない?ってくらいモワモワした状態の羊さんがいっぱいです。




アルパカの写真
(アルパカ) 



そんな羊さんのお隣に居ました。

新たな仲間のアルパカさん。
ついた時は、ゴロゴロしているアルパカさん。

全くサービスしないな~って、思っていたら、むくっと起きましてね。
少し人が増えた為か、餌が貰えると思ったのですかね。


本当に人がいっぱい居る所にやって来まして…。



アルパカの写真
(アルパカ)

なんというか、目の前で見ると、カッコいいいですね。
二枚目です。





そんな風に動物さん達と触れ合える牧歌の里を満喫させて頂きました。

お土産コーナーではですね。
今回こちらのラベンラーラムネなんて買ってみました。

ラベンダーラムネの写真
(ラベンダーラムネ)

ラベンダーの味?ってトイレの芳香剤とか思わないでくださいよw
香り高きラムネって感じでした。




さるぼぼの写真
(さるぼぼ)

あと、少し新種のさるぼぼさん。
これモップみたいでカワイイっすよね。

って牧歌の里のお土産コーナーも素敵です。


そんな牧歌の里さんも、新会社に変わりもうすぐで2年。
そういえば牧歌の里って、雰囲気は良いのですが、もう少し商業ベースで利益をあげようと思うなら、モクモクファームさんみたいにやってもいいのかな?と思いますけど、こののんびりした雰囲気が楽しめるのも、牧歌の里ならではなのですよね。


今年も動物さんとふれあい楽しませて貰いました。

店名:ひるがの高原 牧歌の里

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
地図:→ひるがの高原 牧歌の里の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:136.55.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:136.55.39.5
マップコード:403 831 549
時間:午前10:00~午後 5:00 (土日祝9時~) ※冬期閉園
休日:冬期閉園
プレイス:ひるがの高原 牧歌の里のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

牧歌の里の記事一覧

牧歌の里8月のハイシーズンに行ってきました!アルパカさんが増えていました
2021年8月13日掲載
やっぱりのんびり出来て楽しめる施設!今年も牧歌の里を楽しんできましたよ
2019年10月27日掲載
ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです
2017年10月21日掲載
10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です
2017年10月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「今年はアルパカさんが仲間入り!ひるがの高原 牧歌の里行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス