2015年09月12日 (土) 14時00分 発行 No.7421号

ドンドン住宅地に進行!ゲンキー北方中央店オープン行ってきました

28
筆者:
9月10日岐阜県の北方町に新しくゲンキーさんの新店舗「ゲンキー北方中央店」がオープンしましたので、オープン3日目の特売を買いに行ってきました。

オープン後の初の週末ということで、午前中に買いに行くと、なかなか混みあったセールでした。



ゲンキー北方中央店の写真
(ゲンキー北方中央店)

こちらですね。
店舗の南側・正面に駐車場がありまして…。

どちらも結構混雑しておりました。





ゲンキー北方中央店の看板の写真
(ゲンキー北方中央店の看板)

看板はこちらですね。

フィットハウス北方店さんの方からまっすぐ北へ進むだけなのですが、遠くからもこちらの看板が見えておりました。



店内に無事に入ることが出来ますと、今度は定番のレジ前の渋滞です。
すごい混み合っているなぁ~と思いながらも、無事にチラシの品物を購入することが出来ました。




ゲンキー北方中央店の購入品の写真
(ゲンキー北方中央店の購入品)

オープン特売ということで生卵と砂糖を購入です。

生卵は税抜き56円なので本当お得ですもんね。


麺類は、もう4日間通しての価格です。
しかし、食卓に必要な食材でもありますし、購入です。

ゲンキーさんいつもありがとうございます。
と言う感じですが、明日は冷凍餃子とかお値打ちで嬉しい価格ですね。





ゲンキー北方中央店の写真
(ゲンキー北方中央店)

レジに並んでいると、駐車場以外に停めているお客様!近隣の方のご迷惑になりますのでご遠慮・ご移動をお願いします。と言うアナウンスが流れており、それに続いて、再度。

パトカーも巡回していますので、あなた達が検挙されますよと言う類の案内とご移動をお願いします…。

と言うアナウンスが。。。



近辺は駐車禁止ゾーンでも無いので、移動をお願いする形で近隣住民への負担が掛からないように放送するのはありなのかな?と思いますが、パトカーが巡回しているのでって言う案内は少し違和感を感じてしまいました。


ネットのまとめサイト風タイトルで言うのなら…。

「おい!路駐している客!パトカー巡回しているから、俺たちに指導入るし、さっさと出て行け!」

と言われているようなw


オープンの混雑で警察の指導が入るのは店舗の方だし、近隣住民に負担が掛からないように配慮をした出店をするのはもちろんの事。

近隣に路駐されるのは、出店する店舗の責任でもあると思うのですけどね。



それなら近隣に、ゲンキーにおこしのお客様は駐車しないでください。と言うコーンを設置するべきだと思います。

大量に出店するのは戦略あってだと思いますけど、今一度住宅地に入り込む出店をするのなら、それに準じた対応をして欲しいと思ったオープンでもありました。



お昼からの買い物でも十分余裕で買えますので、オープニングセール品を買い求める際は、お昼からお向いくださいね。

店名:ゲンキー北方中央店

住所: 岐阜県本巣郡北方町栄町2丁目120番地
地図:→ゲンキー北方中央店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.27.4 東経:136.41.04.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.15.9 東経:136.41.15.2
マップコード:28 667 465
時間:9時~21時まで
休日:1月1日のみ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー北方の記事一覧

ゲンキー北方中央店は9月10日オープンです
2015年9月6日掲載
ゲンキー北方中央店は9月オープン予定にて着工しました
2015年6月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドンドン住宅地に進行!ゲンキー北方中央店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス