2015年07月25日 (土) 14時00分 発行 No.7353号

広い売り場で気持よく!バロー塩尻店オープン行ってきました

56
筆者:
7月23日長野県塩尻市に、バローさんとしては長野県10店目となるスーパーマーケットバローがオープンしましたので、オープン2日目見に行ってきました。

初日はお天気が悪かったみたいですし、個人的には2日目ゆっくり見られました。



バロー塩尻店の写真
(バロー塩尻店)

プレスの発表では、売り場面積1,969.0平方メートルということで、普通のスーパーの約1.5倍近くあります。

店内に入りますと、ものすごく左右に伸びた売り場が気持ちいいくらいでした。




バロー塩尻店の看板の写真
(バロー塩尻店の看板)

国道153号側から入店をしますが、国道20号を挟んで、北側にはライバルさんも出店しています。

もう少しさらに北の方に行くと、比較的安売りスーパーが出店しており、今回の出店ポイントは、美味しさでウリのスーパーさんが2店舗も並んでいる事になります。





バロー塩尻店の特売品の写真
(バロー塩尻店の特売品)

店内に入りますと、最近バローさんが作っている平棚を使わない売り場で、今回の広い売り場もあって、すごいゆっくり買い物が出来る雰囲気です。

さらに左右に伸びた建物なので、野菜コーナーから次の水産コーナーが凄く広く感じました。



24日は土用の丑の日でしたので、鰻づくしでしたけど、氷見港で水揚げされたばかりのお魚も並び、塩尻店のスーパーは北陸の物流センターからの商品が流れてくるのですね。

マグロもバチマグロ(目鉢)が並び、ちょっと買いたかったです。
地元ではキハダ、ビンチョウが主流ですからね。


今回はレタスや小麦粉がお安かったので、買わせてもらいました。

初日に来たお客様がお肉コーナーにて、昨日は半額だったのにね~
と、西春のオープンの時は黒毛和牛3割引だったのですが、塩尻店の初日は黒毛和牛半額セール復活しておりました。




バローの惣菜品の買い物の写真
(バローの惣菜品の買い物)

今回惣菜コーナーでは、おかずの足しになる物などが結構並んでいたので買ってみました。

じゃがいも南蛮タルソース
香味誰の油淋鶏

目新しい惣菜でしたので、買ってみました。
油淋鶏は中華料理なのですね。

ビールのお供にあって美味しかったです。
でも、暑さの影響もあってか、子供などには受けが悪かったです。



この時ふと惣菜コーナーの反対側をみたら、いつも特売で並ぶデザート系の日配品があるのですが、これ惣菜コーナーの真反対だと、目に入りづらいでしょうね。

よくよく考えたら、同じ平棚を使っていないスーパーさんの場合、特売は皆エンドコーナーと呼ばれる所に置いてあり、バローさんのオープンの場合は、エンド棚にはVプレミアムのしゅうまいなどが置いてありました。


魅せたい商品の違いが違いますね。




あかのれん塩尻店の写真
(あかのれん塩尻店)

そして、バローさんの相棒でもおなじみあかのれんさんも、長野県初進出です。

オープンして3割引きのセールが続いていました。
オープンのチラシを見た時、子供服とか本当安く、これからの季節子供のプール関係の品物がお買い得でしたね。


今回まだ値引きが続いていましたので、自分の靴下買わせてもらいました。


明日までバローさんは値引きセールが続いています。
久々に競合店に対抗して!と言う案内が掲げられておりました。


美味しさのバローさんのオープニングセール品お見逃し無くです。


店名:バロー塩尻店

住所: 長野県塩尻市桟敷300-1
地図:→バロー塩尻店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.07.05.0 東経:137.57.39.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.06.53.7 東経:137.57.50.2
マップコード:75 400 710
時間:午前9 時30 分~午後9 時
休日:年始のみ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    バロー塩尻の記事一覧

    バロー塩尻店は7月23日オープンです
    2015年7月9日掲載
    変化し続けるバロー塩尻店はもうすぐ完成です
    2015年5月25日掲載
    (仮称)バロー塩尻店の予定地を見に行ってきました
    2015年2月22日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「広い売り場で気持よく!バロー塩尻店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス