2015年07月24日 (金) 07時00分 発行 No.7351号

丼からこぼれているうなぎ!四日市きみのやうなぎ店のうな丼を食べてみました。

66
筆者:
本日は土用の丑の日ということで、各スーパーマーケットやコンビニ・和食を取り扱う飲食店では、うなぎメニューが注目される日でもあります。

そんな日に合わせて、今年は大盛り?うな丼のお店に食べに行ってきました。



きみのやうなぎ店の写真
(きみのやうなぎ店)

大盛りうな丼でも三重県や岐阜県関市には、沢山注目されている大盛りうな丼のお店があります。

どのお店もご飯を器てんこ盛りにして、うなぎが3~4切れ山のようなご飯に張りつているお店が大変人気となっています。


自分なりに、そういうご飯の大盛りじゃなく、うなぎをめいいっぱい堪能したいのですよね。

そこで探した結果、三重県四日市市にあります「きみのやうなぎ店」さんが理想に近いということで行ってみました。



お店の雰囲気凄くアットホームです。
持ち帰りも注文が出来ます。

厨房ではスタッフの方が阿吽の呼吸というよりは、ファミリー的な雰囲気ですごくにこやなお店でもあります。

常連さんを見分けるのが早く、いつもありがとう~と言う声が賑やかで、確かにこういうお店なら、また行きたいな~と思わせてくれる、本当すごいお店です。



ということでうな丼の上(2,500円)を勇気を出して注文です。

注文して、15分くらいでしょうかね。
焼きあがったうなぎを丼に盛り付けて、出てきました。




きみのやのうな丼上の写真
(きみのやのうな丼上)

キターーーーーーーーー

とばかりに喜びますw
これこれ…。

うな丼の大盛りといえば、このうなぎのこぼれているイメージが欲しかったのです。


と…。

ちょっと変わったカメラマン風に興奮してしまいました。




きみのやのうな丼の写真
(きみのやのうな丼)

うな丼を注文しますと、うな丼の他に、お新香と鰻の肝のお吸い物も出てきます。

アツアツですよ。




それでは蓋を開けてみましょうか!!


うな丼上の写真
(うな丼上)

これは…。

これは…。

とうなぎの大サイズ丸々1尾入ったうな丼素敵ですね。


食べると本当おいしいです。
でも…。


2,500円もするのですw


確かにスーパーマーケットのうなぎの蒲焼の相場…。


中国産うなぎ1,000円前後くらい。
国産うなぎになると1,800円前後くらい。

そう考えると、このボリュームの飲食店で、焼きたてのうなぎの蒲焼き2,500円は妥当なのかな~と思う次第です。


アツアツの焼きたてうなぎ、本当に美味しいですよ。

ご飯もしっかり食べきる事が出来ました。



ちなみに店主の方と気軽にしゃべるような常連のサラリーマンの方がやってくると、うな丼中のご飯大盛りと言う注文方法もあるようです。

本当の意味でのうなぎの大盛り!
別名大サイズのうなぎなのですが、本日は土用の丑の日ということで、食べに行ってきました。


しっかりスタミナつけて、天候の安定しない夏乗り切りましょう!
ご馳走様でした。


店名:きみのやうなぎ店

住所: 三重県四日市市栄町2-11
地図:→きみのやうなぎ店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.50.8 東経:136.37.39.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.39.1 東経:136.37.49.7
マップコード:38 465 289
時間:11:00~19:30
休日:日曜 祝日  第3月曜

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    うなぎの記事一覧

    本日は土用の丑の日!330円スギヨのうな蒲ちゃん食べてみました
    2017年7月25日掲載
    和歌山県有田市ふるさと納税!国産うなぎ蒲焼3種セットを頂きました
    2016年7月30日掲載
    本日は2015年土用二の丑の日ということで豚バラの蒲焼き丼を食べてみました
    2015年8月5日掲載
    土用の丑の日ということで素人がうなぎの蒲焼きを焼いて作ってみました
    2014年7月29日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「丼からこぼれているうなぎ!四日市きみのやうなぎ店のうな丼を食べてみました。」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス