2015年06月28日 (日) 07時00分 発行 No.7309号

浜松市のエブリィビッグデー高台店オープン行ってきました

77
筆者:
静岡県の磐田市を中心に、スーパーマーケットを展開しているビッグ富士さんの新店舗「エブリィビッグデー高台店」がオープンしましたので、オープン2日目見に行ってきました。

一応、オープン情報を載せている日記ですが、自分の中で1つ1つのお店の存在を知り、気になった店舗は、見に行くと言う流れを大切にしています。



エブリィビッグデー高台店の写真
(エブリィビッグデー高台店)

静岡県の市道を走っていた時、ビッグ富士さんの店舗を見つけ、その時の駐車場の雰囲気を見た時、俗に言う安売りスーパー特有の客層だったこともあり、すごく気になりました。

すぐに店内を見に行き、店内BGMのノリの良さと、おおざっぱな売り方のスタイルがステキだと思ったのが、ビッグ富士さんを気になったきっかけです。


そんなビッグ富士さんの新店舗が、浜松市にオープンするとのことで、新しい店舗を見に行っちゃった訳です。
(何でも闇雲に取り上げるのではなく、執筆者として、その店舗に愛着を持っているからです。)




エブリィビッグデー高台店の地図の写真
(エブリィビッグデー高台店の地図)

お店の位置はこちらです。

ちなみにこの地区の字を見ると、すごい地名でびっくりしてしまいました。




エブリィビッグデー高台店の看板の写真
(エブリィビッグデー高台店の看板)

今回オープンした店舗は、浜松市でも結構混雑した道路沿いだったのですが、無事にお店に入店することが出来ました。

オープン初日の様子はわかりませんが、オープン2日目ですが、開店を待ちわびる数十名のお客様が列を作って待っておりました。


ビッグ富士さんのオープンはすごいです。
レジスタッフ全員で、店舗入口にてお出迎え、ものすごい圧巻でした。

そして、定番のBGM、結構耳に残ります。





エブリィビッグデー高台店の購入品の写真
(エブリィビッグデー高台店の購入品)

オープン2日目は、きゅうりが特売となっておりました。

あと、麦茶もPB品ですが、結構お安かったです。

実はもうすぐ我が家に大工さんが来て、工事をしてもらうので、その時のお菓子・お茶などの足しに買わせて頂きました。




ちょっとお肉のメガ盛りなどを期待していたのですが、ビッグ富士とエブリィビッグデーのスタイルは少し売り方が違うのは、メガ系が無いのですね。

水産コーナーの人が、一生懸命売り子をしていたので、お刺身買わせて頂きました。


イチオシはマグロの方だったのですが、静岡県はメバチマグロが主流なのですよね。
試食を頂き、確かにめばちの方があぶらが美味しかったのですが、サーモンもお買い得でしたので、サーモンにしちゃいました。

生鮮品が結構活気があって、嬉しいですね。


これがビッグ富士さんのオープンなんだ~と言う感じで楽しませて頂きました。
オープン第2段セールお見逃し無くです。


店名:エブリィビッグデー高台店

住所: 静岡県浜松市中区和合町206-66
地図:→エブリィビッグデー高台店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.44.03.7 東経:137.43.20.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.51.8 東経:137.43.31.1
マップコード:26 222 631
時間:9:00~19:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    エブリィビッグデーの記事一覧

    エブリィビッグデー清水町店オープン行ってきました!今静岡で増えているスーパーの特徴
    2023年4月29日掲載
    ついにこの日が来ました!エブリィビッグデー御殿場店オープン行ってきました
    2022年4月21日掲載
    エブリィビッグデー御殿場店は4月上旬オープン予定!実は記念すべく店舗です
    2022年1月29日掲載
    静岡県の勢いあるスーパー!エブリィビッグデー長沼店オープン行ってきました
    2021年9月1日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「浜松市のエブリィビッグデー高台店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス