2015年06月03日 (水) 07時00分 発行 No.7269号

(仮称)平和堂春日井庄名店予定地行ってきました

30
筆者:
先日愛知県春日井市に平和堂さんの新店舗がオープンしましたが、これまた同じ春日井市に(仮称)平和堂春日井庄名店の出店に関して公示がありました。

すぐ近くにはバローさんが出店しており、なかなか熱いスポットとなりそうです。



(仮称)平和堂春日井庄名店予定地周辺の写真
((仮称)平和堂春日井庄名店予定地周辺)

予定地の住所は、「春日井市庄名土地区画整理事業区域」となっておりまして、住宅と合わせて、今回の商業施設が出店するようです。




(仮称)平和堂春日井庄名店の出店地地図の写真
((仮称)平和堂春日井庄名店の出店地地図)

地図で見ますと、このポイントですね。

春日井市では、このような整理事業のポイントがまだありまして、ユニーさんも大型商業施設を出店する計画地もありあすもんね。




(仮称)平和堂春日井庄名店の周辺の写真
((仮称)平和堂春日井庄名店の周辺)

元々はこの辺り田園風景だったのですが、新しい道が出来て、田んぼも埋め立てられまして、おそらく大通り沿いに平和堂さんが店舗を作ると思います。


一部分筆していると思いますが、商業施設の土地と住宅地の土地の境目がわからなくて、どこかに水路でもあったのでしょうかね。




(仮称)平和堂春日井庄名店の写真
((仮称)平和堂春日井庄名店)

一応宅地造成工事と書かれてありました。


政府は戦後から農家を守り、結果として作り過ぎとなったので、減反政策へ

こういった整理事業により、田んぼを宅地に代えるにも、予算が必要であり、補助金が出たとしても、なかなかうまく行かない事もあり、店舗や工場などの企業を誘致することで、整理事業をスムーズに進める計画でもあります。


平和堂さんが出店することで、バローさんと一騎打ちと言う感じですが、地元密着の平和堂さん。
挑戦するバローさんと性格の違うスーパーマーケットが、意識しあって、うまく行くといいですね。


店名は「仮称)平和堂春日井庄名店」となっておりますが、春日井市に平和堂さんが平和堂 春日井宮町店を開店しているので、同じような春日井地名店名となりそうです。

店名:(仮称)平和堂春日井庄名店

住所: 愛知県null庄名土地区画整理事業区域内5街区1画地
地図:→(仮称)平和堂春日井庄名店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.31.0 東経:137.01.32.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.19.4 東経:137.01.42.7
マップコード:500 063 582

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    平和堂春日井の記事一覧

    個性ある惣菜好きです!平和堂春日井庄名店オープン行ってきました
    2015年11月27日掲載
    平和堂春日井庄名店は内装工事で追い込み段階です
    2015年10月29日掲載
    平和堂春日井庄名店は冬オープンに向けて工事中です
    2015年8月24日掲載
    平和堂春日井宮町店は5月22日オープンです
    2015年5月22日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「(仮称)平和堂春日井庄名店予定地行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス