2015年05月23日 (土) 14時00分 発行 No.7254号

スーパーセンターオークワ関店オープン行ってきました

36
筆者:
5月22日岐阜県関市にオークワさんの新店舗「スーパーセンターオークワ関店」がオープンしましたので、グランドオープン初日見に行ってきました。

プレオープンを21日にしておりますので、オープン2日目の雰囲気となります。



スーパーセンターオークワ関店の写真
(スーパーセンターオークワ関店)

南側(近くにありますセブンイレブンさんの方)から、スーパーセンターオークワ関店さんに近づきますと、北側の交差点からしか入店出来ない作りになっております。


南側と北側から来た車が相互に入違いになるため、ちょっと入店するのがわかりづらく、信号も無い交差点なので、来店される際はご注意くださいませ。




スーパーセンターオークワ関店の地図の写真
(スーパーセンターオークワ関店の地図)

GoogleMAPが更新されていないので、わかりづらいかもですが、地図ではこのポイントです。

オークワさんも北側にはバローさん、南側にはタチヤさんと言うバローグループに囲まれているポイントです。


今回はオープン日がかぶっちゃいましたが、オークワさんもタチヤさんの特売に対抗しており、お刺身とお肉は両店舗共に大入りのタチヤさん、ちょうどのサイズのオークワさんで、お安いものが並んでいました。

バナナは本数ではタチヤさん、数円の差で安いのはオークワさんかな?

タチヤさんの売り子さんが、本数が多いバナナ持って行ってくださいね!ってアピールされていたので、オークワさんのバナナを見て、これか!と思っちゃいました。





スーパーセンターオークワ関店の写真
(スーパーセンターオークワ関店)

店内に入りますと、土岐市のテラスゲート土岐と同じく、メインは惣菜から始まり、野菜コーナー、水産、精肉と並ぶスーパーマーケットも展開されています。



各種いろいろなお弁当が並んでおりましたが、お弁当から並ぶ陳列風景がどうなのでしょうかね。

食材を買いに来たお母さん達は、まず特売を手に入れて、落ち着いてから、自分のお昼ごはん買っちゃおうかな?と言う雰囲気になりますよね。

そうなると今回の陳列は、誰目的の並べ方なのかな?




オークワ関店の購入品の写真
(オークワ関店の購入品)

今回はこちらを買わせて頂きました。

スーパーセンターなので、いろいろな商品が並んでいますが、それぞれのカテゴリに別けて、ごちゃごちゃさせているのではなく、ちゃんと専門的な商品も並ぶ、商品数の多いのがオークワさんのスーパーセンターの特徴でもあります。


例えばお酒コーナーになりますと、ワイン、チューハイ、ビールと言う形で売り場が仕切られておりまして、ビールコーナーには輸入ビール、限定の地ビールなども並んでいました。

メーカー品の季節限定ビールも並んでいます。

こういう品数が多いアルコールコーナーは嬉しい限りです。



あと、冷凍食品のメーカーさんから、試食とバラ売りが実施されておりまして、今回冷凍たこ焼きのバラ売り買っちゃいました。




めはり寿司の写真
(めはり寿司)

オークワさんの惣菜といえば、やっぱりお好み焼きなのです。
あの柔らかいお好み焼きが好物なのですが、今回はめはり寿司を買いました。


各店舗には小袋に入ってお好み焼きを焼くだけと言う形で入ってくるので、柔らかい理由が分からないのですよね。
(実は和歌山県のオークワ本社中島店に、早朝来店した時、小袋に入ったパレットが丸出しでわかっちゃました。)



オークワさんが誕生した、和歌山県新宮市の名物ですよね。
目を張るような大きさの、おにぎりということで、めはり寿司。




最近のオークワでは見かけなかったので、ついつい買っちゃいました。


スーパーセンターオークワ関店さんでは、ドラッグコーナー、本コーナー、文房具コーナーがありまして、最近見やすい作りになっていますよね。


オープニングセール期間中は、特売の商品もありますので、お見逃しなくです。


店名:スーパーセンターオークワ関店

住所: 岐阜県関市鋳物師屋字笠屋161-2
地図:→スーパーセンターオークワ関店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.37.8 東経:136.56.21.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.26.3 東経:136.56.32.5
マップコード:70 488 782
時間:9:00~22:30

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ関の記事一覧

今週は関市が熱い!スーパーセンターオークワ関店は5月22日オープンです
2015年5月18日掲載
関笠屋店から変更 スーパーセンターオークワ関店は5月オープン予定にて求人開始です
2015年3月16日掲載
スーパーセンターオークワ関笠屋店はもうすぐ完成当初は3月中旬頃オープンです
2015年2月24日掲載
スーパーセンターオークワ関笠屋店は鉄骨建方が完了しています
2015年1月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンターオークワ関店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス