2015年05月19日 (火) 07時00分 発行 No.7247号

クスリのアオキ上尻毛店はオープン直前です

37
筆者:
岐阜県岐阜市に出店を進めている、クスリのアオキさんの新店舗「クスリのアオキ上尻毛店」につきましていよいよオープン直前となっております。

オープン前の様子を見に、上尻毛地区寄ってみました。



クスリのアオキ上尻毛店の写真
(クスリのアオキ上尻毛店)

ゴールデンウイーク直後の様子です。

すでにオープニングセールの準備も進んでおりまして、入り口に5月下旬オープン予定と掲げられておりました。


もしかしたら、明日の20日オープン?

と言う感じで見ておりますが、20日オープンしなければ、27日オープンですね。




クスリのアオキ上尻毛店の地図の写真
(クスリのアオキ上尻毛店の地図)

お店の位置はこちらです。

先日工事しておりました道路も無事に開通しまして、結構走りやすい道沿いなのですが、ミニストップさん側は、まだ狭い道なので、ちょっと大きな車での通行は怖いですね。


でも、朝の通勤ラッシュ時間帯など結構、皆さん通るポイントでもあります。




新道とクスリのアオキ上尻毛店の写真
(新道とクスリのアオキ上尻毛店)

新しい道からのクスリのアオキ上尻毛店さんです。





クスリのアオキ上尻毛店の写真
(クスリのアオキ上尻毛店)

そして、住宅街の方から覗いてみました。

いつも通り医薬品から、食材、トップバリュなども並ぶドラッグストアになりそうですね。



実はこの前の連休終盤、自分は風邪で寝込んでしまい、嫁さんの方は親知らずを抜いて痛み止めが、3日間しか出して貰えないので、薬が切れ結構大変な状態でした。



痛み止め=鎮痛効果のあるお薬って、いわゆるロキソニンSが市販されているのですが、薬剤師さんとの対面販売が必要で、連休中薬剤師さんが居るドラッグストアを探すのに一苦労しました。



休みの日でも調剤薬局併設のドラッグストアが営業していたのは、スギ薬局さん。
結局連休中でも、薬剤師さんが居たのは、ドラッグユタカさんの一部店舗。

アレグラとか第一種医薬品ののぼりが駐車場にあるか無いかで、判断も出来ますけど。



薬剤師さんの有無は、スタッフさんのプライバシーになってしまうかもしれませんが、せめて第一種医薬品の販売の有無と、休日での販売の有無くらい、ホームページに掲載してほしいな!と、連休中に薬に頼った生活をしていた者達なのでした…。


”ドラッグ”ストアならね。


ということで、クスリのアオキ上尻毛店さんもうすぐオープンです。

店名:クスリのアオキ上尻毛店

住所: 岐阜県岐阜市上尻毛八幡
地図:→クスリのアオキ上尻毛店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.36.8 東経:136.42.21.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.25.3 東経:136.42.31.9
マップコード:28 670 751

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキ上尻毛の記事一覧

クスリのアオキ上尻毛店は5月オープン予定にてもうすぐ完成です
2015年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「クスリのアオキ上尻毛店はオープン直前です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス