2015年04月29日 (水) 14時00分 発行 No.7215号

大盛を求めて!王記厨房のラーメンを食べてみました

41
筆者:
最近遠出より地元でちょっとしたご褒美の時に、ランチを食べに行くことが増えてきまして、地元で男1人大盛のお店って無いのかな?といろいろ探しています。

地元というのは、岐阜県大垣市の事なのですが、大垣市って喫茶店文化が強くてですね。トラック野郎御用達のような、大盛のお店がなかなか無いのです。

個人的には午前中から仕事が暇な人や仕事前に一杯コーヒーのような人が集うお店より、午前中頑張ったぜ!的な人が集うお店の方がいいのですよね。



王記厨房の塩ラーメンと半チャンセットの写真
(王記厨房の塩ラーメンと半チャンセット)

朝ごはんを食べに行くのでしたら、大垣市周辺はモーニングのお店が多いのですが、いざ男1人で気軽に入れるようなお店って、よくよく考えたら無いのですよね。


でも、イオンモール大垣に出店している、王記厨房って言う中華料理のお店は、大盛が無料で、ラーメンも美味しいのです。

ということで、今回で5回目のランチ食べに行ってきました。




王記厨房の大盛塩ラーメンの写真
(王記厨房の大盛塩ラーメン)

自分が王記厨房さんのことをしったのは、名古屋にオープンしたイオンモール新瑞橋でした。

その時食べたラーメンが美味しくてね。
炒飯もすごく綺麗に、作ってくれましてね。



炒飯の写真
(炒飯)

今回も半チャンセットを注文しちゃいました。



麺の写真
(麺)

王記厨房さんの麺は少し中ふとの麺でしてね。


しかも、スープがコクがあって美味しい。




王記厨房の塩分の写真
(王記厨房の塩分)

ほらっ!

塩分計で測りましても、0.6%となっており、薄味となっています。
普通のフードコートのラーメンは1.0以上。カップ麺は1.4%くらいの物もあります。


なので王記厨房さんのラーメンは、味噌汁よりも、ラーメンにしても塩分控えめなのです。

最近はラーメンよりも定食にも力を入れているみたいですので、そういったメニューも食べてみたいと思います。



個人的には結構気に入っています。

と言う日記を書きまして、実は大垣市周辺で、男客が入れて、大盛が安く楽しめるお店の情報を募集したいな!と思っちゃったりしています。


関ヶ原の方まで行きますと、トラック野郎御用達の食堂が、今でも営業を続けているので、次回行ける機会があったら、覗いてみたいです。


皆さまもそういったお店ありますか?
いろいろ教えてくださいねってことで、ご馳走様でした。


店名:王記厨房 イオンモール大垣店

住所: 岐阜県大垣市外野2-100
地図:→王記厨房 イオンモール大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.13.4 東経:136.36.49.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.01.8 東経:136.37.00.3
マップコード:78 614 030

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大盛を求めて!王記厨房のラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス