2015年04月29日 (水) 07時00分 発行 No.7214号

大型複合施設「EXPOCITY」は7つのゾーンで建設中です

18
筆者:
三井不動産さんが進めている大阪市吹田市に建設中の(仮称)エキスポランド跡地複合施設につきまして、ついに正式な名称が発表されました。

7つのゾーンで建設される施設名は大型複合施設「EXPOCITY」と呼ぶそうです。



大型複合施設「EXPOCITY」の写真
(大型複合施設「EXPOCITY」)

今回は万博記念公園のエキスポランド跡地に、出来る施設は大きく別けて、下記7つの施設になったそうです。


・NIFREL(ニフレル) 
 海遊館が担当する生き物とのふれあい施設

・(仮称)ポケモンEXPOジム 
 ポケモン専用の施設

・(仮称)Osaka Wheel (オオサカ ホイール) 
 日本一大きな観覧車

・(仮称)OSAKA ENGLISH VILLAGE (オオサカ イングリッシュ ビレッジ)
 体験型英語教育施設

・オービィ大阪(Orbi Osaka)
 イギリスBBCとセガの体験型エンターテイメント施設

・109シネマズ大阪エキスポシティ
 日本最大のスクリーンを備えた映画館

・ららぽーとEXPOCITY
 メインのショッピングモール

となっています。



EXPOCITYまでの専用通路の写真
(EXPOCITYまでの専用通路)

今回の複合型商業施設に行き来しやすくする為に、駐車場を結ぶ専用の道路も建設中です。



EXPOCITYの写真
(EXPOCITY)

とにかく大きすぎまして、こんな施設が出来るのは、本当日本のショッピングモールも結構開発が進んだ結果なのかな?と思う次第でもあります。

こういった複合型商業施設を維持してくのはすごく大変だと思いますが、それだけ気合の入った計画という事ですね。




EXPOCITYの写真
(EXPOCITY)

こちらはららぽーとなのか、立体駐車場なのかな?

鉄骨の見える部分から、ららぽーとっぽくも感じます。





ららぽーとEXPOCITYの写真
(ららぽーとEXPOCITY)

少し角度を変えまして、EXPOCITYの工事を見てみました。

一斉オープンでは無さそうですが、今年の秋オープン予定にて順次工事が進んでいます。


最近ショッピングモールに体験型施設を少しずつ取り込んでいく動きが有りましたが、今回はかなり体験型・専門的な施設が追加されています。

ポケモンファン方や、セガの作る施設と言うのがどんな施設に鳴るのか楽しみだったりしますね。



店名:EXPOCITY

住所: 大阪府吹田市千里万博公園地内23-17一部他
地図:→EXPOCITYの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.48.18.0 東経:135.32.08.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.48.06.4 東経:135.32.18.2
マップコード:1 799 198

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

EXPOCITYの記事一覧

ららぽーとEXPOCITYのフードコートにてランチを食べてみました
2015年11月17日掲載
遊べる施設も満載!ららぽーとEXPOCITYオープン行ってきました
2015年11月17日掲載
日本最大級の複合型商業施設EXPOCITY(エキスポシティ)は11月19日オープンです
2015年9月10日掲載
ららぽーと(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業は鉄骨建方中です
2015年1月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大型複合施設「EXPOCITY」は7つのゾーンで建設中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス