2015年04月17日 (金) 14時00分 発行 No.7197号

元マイカル桑名がイオンモール桑名へ変更リニューアルオープン行ってきました

268
筆者:
本日三重県桑名市にありました元マイカル桑名が、イオンモール桑名として、リニューアルオープンしましたので、オープン初日の日見に行ってきました。

元マイカルのショッピングセンターが、イオンモールになるのははじめての施設だそうです。



イオンモール桑名の写真
(イオンモール桑名)

オープン当時は、マイカル桑名がオープンということで、メインのA館、B館、C館と3つの建物を円形につなげる、とても巨大なショッピングセンターのオープンに、当時はすごい物が出来たなぁ~と何度か足を運んだ記憶があります。

その結果、桑名駅近くにありましたイオン桑名は閉店することに…。



時代はいろいろ右往左往、マイカルはイオングループにより救済される事になり、そのままイオンに吸収。

そのため、全国的にも珍しく、イオンに勝ったマイカル桑名は、倒したはずのイオンに引き継がれ、イオン桑名ショッピングセンターとして施設名が変わりました。


いつの頃からか覚えていないのですが、イオン桑名SCの運営が、イオンモールに移管された為、今回大規模なリニューアルということで、施設名もそのままイオンモール桑名になりました。




イオンモール桑名の渋滞の写真
(イオンモール桑名の渋滞)

朝はとにかくすごい車の数で、朝9時半のオープンと同時に、ご覧の通りです。
帰りはちょっと空いていましたけど、皆さんお目当ては、オープン特売の品物の数々です。


とにかく各売り場共に、人気の売り場になると、長蛇の列となり、レジ待ちが凄かったです。




イオンモール桑名のフロアガイドの写真
(イオンモール桑名のフロアガイド)

フロアガイドを見ますと、各施設共に大きく工事を行った訳ではありませんが、確かに各売り場を見ても、最近のイオンモールの雰囲気感じる施設に生まれ変わっておりました。


G.U.さんではガラガラくじのイベントや、3階まで行きますとおもちゃコーナーが凄かったです。

あと、東急ハンズさんもテナントとして出店しており、特売の品が大人気でした。




イオン桑名の食料品売場の写真
(イオン桑名の食料品売場)

各階を楽しんだ後は、食料品売場に行ったのですが、自分が買い物をしていると、ちょうど食料品売場の入場制限が入りまして、食料品売場がすごい混み具合となっておりました。

初日はイチゴのパックがお買い得でしてね。
自分も1パック購入です。
1つ大きなイチゴから小さめのイチゴまで各種揃っていましたよ。



本当三重県北勢地方は、イオングループ強とも感じる事態ですけど、イオンモールが運営することになり、質の高いテナントさんが出店することになりますね。


イオンモール東員とイオンモール桑名、この2大施設が、この辺りの巨大ショッピングモールになりそうですね。



店名:イオンモール桑名

住所: 三重県桑名市新西方1-22
地図:→イオンモール桑名の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.18.0 東経:136.39.45.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.06.3 東経:136.39.56.1
マップコード:38 859 206

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

桑名の記事一覧

ロピア桑名店の1ヶ月はガラガラなのか?繁盛店へと変わる瞬間とさらなる店舗拡大
2024年4月6日掲載
三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
ロピア桑名サンシティ店は2月26日オープンだけど!24日オープン前記念イベントが行われます
2024年2月24日掲載
三重県初のロピア桑名サンシティ店は2月26日10時オープンです
2024年2月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「元マイカル桑名がイオンモール桑名へ変更リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス