2015年04月05日 (日) 07時00分 発行 No.7183号

お天気が悪い日も歩こう!岐阜県の2大モールにてウォーキングすると何歩あるくのか試してみました

84
筆者:
最近ウォーキングにすごくはまっています。ウォーキングと言いましても、普段はインターバル速歩と言いまして、3分ごとに早く歩いたり、ゆっくり歩いたりしています。

毎朝、日の出前から10km歩くようになり、雨の日とか体を動かさないと、その日は少し調子が悪くなるくらいです。



イオンモール各務原の写真
(イオンモール各務原)

今回は岐阜県の巨大モール2つに的を絞り、端から端まで歩いてみると、どのくらい歩くのか試してみることにしました。

イオンモール各務原のルートは

イオン側から入り、一気に3階まで階段を登り、そのまま3階の専門店街まで歩き、クルッと一周してきます。
もちろん増床棟もクルッと周ります。

専門店街の場合、ずっと左手もしくは右手に専門店が見えるようにあるくと一周しやすいです。

そして、3階をくるっと、2階をくるっと、1階をくるっとした結果です。




イオンモール各務原のウォーキングの結果の写真
(イオンモール各務原のウォーキングの結果)

歩数:3294歩
時間:28分17秒
距離:2.39km
消費カロリー:277Kcal

イオンの場合、2階3階ともにじゅうたんになっているためか、あまり心拍数があまり上がらず運動の効果はカロリー消費のみとなりそうです。



イオンモール各務原のタルト・ケーキ専門店の写真
(イオンモール各務原のタルト・ケーキ専門店)

まぁ~消費したカロリーは吸収しなくちゃ!ということで、増床リニューアル以降、デリバルリーの専門店がいっぱい集まったゾーンに、愛知県のタルト・ケーキ専門店がありましてね。

買っちゃいました。
さくっとタルトのウマウマw




モレラ岐阜の写真
(モレラ岐阜)

お次は何を隠そう、ウォーキングしやすいであろう、モレラ岐阜さんです。

あの端から端までまっすぐに伸びたモール街はすごく歩きやすそうですよね。


モレラ岐阜の場合、2階はFの字を反対にしたようになっていますが、1階はカーマホームセンターの撤退した跡地に、新たなモール街を作り、Eの字のようになっています。

全てFの字の端も、Eの字の端も全て左手に専門店が見えるようにくるっと歩きました。




モレラ岐阜のウォーキング結果の写真
(モレラ岐阜のウォーキング結果)

歩数:2899歩
時間:25分51秒
距離:2.07km
消費カロリー:291Kcal

となりました。

3つのグラフのうち真ん中のグラフが心拍数の結果なのですが、モレラ岐阜の方がある程度歩き出してから、体が温まり歩きやすいので、ウォーキングの結果が出やすいみたいです。

短い時間に効果的なカロリー消費となりました。




ミルフィーユの写真
(ミルフィーユ)

モレラ岐阜さんでは、ココフランさんからミルフィーユを買ってみました。


本来はショッピングセンターなので、途中で止まってウインドウショッピングを楽しむ事も考えれば、それぞれ1時間は楽しめるかもですね。


雨の日はショッピングセンターを歩くのも、いろいろな意味で健康になれるかもしれませんね。


たまには商業施設を楽しむ企画もと思い、少しチャレンジしてみました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モールの記事一覧

イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載
郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
ロピア多治見店がいよいよオープン間近!サンドラッグも同時出店
2024年1月14日掲載
マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「お天気が悪い日も歩こう!岐阜県の2大モールにてウォーキングすると何歩あるくのか試してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス