2015年03月29日 (日) 07時00分 発行 No.7174号

サクサクの天ぷらです!丸亀製麺の持ち帰り天ぷらを買って食べてみました

57
筆者:
今やすっかりおなじみのセルフうどん式のお店丸亀製麺さんにつきまして、最近「天ぷらの持ち帰り出来ます」なんて看板が気になっていました。

先日自宅でうどんを作って食べる機会がありましたので、丸亀製麺さんの天ぷらを買ってみました。



丸亀製麺の写真
(丸亀製麺)

近所の丸亀製麺さんに向かってみました。

数年前はすごく珍しかったのに、今や少し走ればあちこちで見るようになりましたもんね。




天ぷら持ち帰りの写真
(天ぷら持ち帰り)

お店に入り、うどんを注文するあたりに、こんな棚があり、持ち帰り用の箱が置いてあります。

箱を一つ取り、天ぷらを入れて行くだけです。
うどんの注文には、天ぷらだけで良いですっていえばすぐに通じます。

ちょっと前は3つで300円。5つで500円と言う定額だったそうですが、現在は天ぷら1個ずつの価格となります。





天ぷらの持ち帰りの写真
(天ぷらの持ち帰り)

レジにて会計を済ませますと、こちらの袋がもらえます。
とってもいいですね。

揚げたてのさくさく天ぷらが自宅で食べられるのは嬉しいですね。




天ぷらのもちつけの写真
(天ぷらのもちつけ)

自宅に戻りお皿に綺麗に並べれば、ほらっ!夕飯の一品に早変わり。




うどんと天ぷらの写真
(うどんと天ぷら)

うどんをすすりながら、丸亀製麺さんのサクサク天ぷら。
どんなおうどんにもあいますよね。


スーパーマーケットのお惣菜の場合、ほとんどが出来てから時間が経過しています。
しかし、丸亀製麺さんなら、特に混み合う時間に買いに行けば、揚げたてサクサク天ぷらを購入出来ます。


また、機会がありましたら、是非買いに行きたいと思います。

ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

天ぷらの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
我が家海老天が理由で家族崩壊の危機に…。和食さとの海老天を大人買いしてみました
2021年10月9日掲載
恵那峡SAの旅するどんぶりやで丼を食べてみました
2019年7月28日掲載
天ぷらがあふれてます!イオンモール新小松のフードコートで食べてみました
2017年3月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サクサクの天ぷらです!丸亀製麺の持ち帰り天ぷらを買って食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス