2015年03月24日 (火) 07時00分 発行 No.7169号

大垣市の行列の出来るパン工房「まあさ」にてパンを買ってきました

67
筆者:
先日保育園に通う娘が、ちょっとお休みしたい。とおねだりをされまして、わがままな言い方と言うよりは、若干憂鬱な雰囲気で言われたので、リフレッシュでする事に。

結局面倒を見られるのは自分なので、午前中の時間の合間を見て、前々から気になっていたパン屋さんに連れて行ってみました。



パン工房「まあさ」の写真
(パン工房「まあさ」)

実はちょっと前くらいから、大垣をウロウロ仕事をしている人さんから、クスリのアオキあずま店の斜め前に、いつも行列の出来るパン屋さんがあるよ~と教えてもらっていたのです。

ということで、娘を連れて行ってみることにしました。



パン工房 まあさの地図の写真
(パン工房 まあさの地図)

お店の位置はこちらです。




パン工房「まあさ」の写真
(パン工房「まあさ」)

パン工房「まあさ」は2014年8月にオープンしたお店で、朝10時に開店、順次焼きたてのパンが並ぶお店です。




パン工房 まあさの写真
(パン工房 まあさ)

来店した日もご覧の通り順次パンが焼きあがって行くそうです。

話で行列が出来ると聞いていたけど、到着した時は、普通に来店し購入することが出来ました。


話に聞きますと、皆さんお目当てのパンがあって、イートインがあって、さらにキッズスペースがあって、焼きたてのパンを、ジュースを飲みながら食べることが出来るため、ママさんたちにとっても人気があるようです。


お店のオーナーさんも、子育てママさんのようで、そういったママさんに喜ばれるようなパンばかりで、女性目線のパン屋さんでもありました。




まあさのパンの写真
(まあさのパン)

自分が来店させて頂いた時は、くるみパン・アンパンなど焼きたてパンが並び、惣菜パンも盛りだくさんでした。

皆国産の原料にこだわり、手作りの美味しいパン達ばかりです。





まあさのパンの写真
(まあさのパン)

自分が買ったパンはこちらのパンです。

ふわっと柔らかいバンズにたまごを挟んだパンですが、冷めていても柔らかい。
すごく美味しいです。


子育て中のママさん達にちょっとした息抜きにピッタリ!
是非お近くの方はお試しくださいませ。


ご馳走様でした。

店名:パン工房 まあさ

住所: 岐阜県大垣市東町4丁目21番地1
地図:→パン工房 まあさの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.16.2 東経:136.38.56.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.04.6 東経:136.39.06.6
マップコード:28 423 126
時間:10時~売り切れるまで

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パンの記事一覧

グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
ひろしげ 高原生食パン花里店の食パンを食べてみました!24時間無人販売されているお店です
2023年7月2日掲載
岐阜県で作られる格安パン!大黒天物産飛騨パン工場のパンがスーパーマーケット・ドラッグストアに並んでいます
2023年5月28日掲載
岐阜県初進出!コッペ亭大垣イオンタウン店オープン行ってきました
2022年11月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大垣市の行列の出来るパン工房「まあさ」にてパンを買ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス