2015年03月18日 (水) 16時00分 発行 No.7161号

ラスパ太田川オープン行ってきました

41
筆者:
3月18日愛知県東海市の太田川駅にユニーさんのミニモール「ラスパ太田川」がプレオープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。

グランドオープンは20日~となっており、18日は地元の人で賑わったオープンでした。



ラスパ太田川の写真
(ラスパ太田川)

こちらが南館側で太田川駅の西側に出来た建物です。
ユニーさんのお店は出店していなく、ニトリさんがメインの専門店街のみの建物となっております。


ニトリさんは2階の半分以上を締めており、2階は残りサービス系や飲食店が2店出店していました。

あと、休憩所が所処ありまして、駅前ということでお弁当を広げて食べることが出来るスペースが2階の北館、南館共にありました。



ラスパ太田川の北館の写真
(ラスパ太田川の北館)

こちらがピアゴさんを中心とした北館となります。

1階は食料品売場、2階はピアゴの衣類売り場を中心としたショッピングセンターとなっておりました。




ラスパ太田川のスターバックスの写真
(ラスパ太田川のスターバックス)

そして、太田川駅の1階半分のラスパ太田川の一部となっており、マツモトキヨシさんがオープニングセールとなっておりました。


今までの郊外に出来るショッピングセンターとは違った駅を活用した駅と融合したショッピングセンターにもなっておりました。

駅近くにあるスタバということでスタバもかなり賑わっていましたが、まだ駅前の工事が終わっていないので、工事が終わると、さらに広い空間を楽しみながら太田川駅でお買い物することが出来るようです。




ピアゴ太田川店の購入品の写真
(ピアゴ太田川店の購入品)

今回はそれほど購入することが無かったのですが、オープニングセールのバーモンドカレーやホットコーヒーのゴールドブレンドが、2017年まで賞味期限がありましたので、まとめ買いさせて頂きました。

あと、お昼にカツサンドです。
オープン日なのに早くもおつとめ品のシールが貼ってあったのでびっくりしましたが、柔らかいカツサンド楽しませて頂きました。


駅に隣接したミニモールということで、今までとは少し違ったショッピングセンターは、駅前の賑わいを生みやすい構成となっておりました。


22日までオープンにて賑わっております。
お近くの方はお楽しみくださいませ。


店名:ラスパ太田川

住所: 愛知県東海市大田町下浜田 102 番 1
地図:→ラスパ太田川の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.15.8 東経:136.53.32.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.04.1 東経:136.53.42.9
マップコード:17 662 132
時間:9:00~21:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    ラスパ太田川の記事一覧

    ラスパ太田川は3月20日頃オープンのようです
    2015年3月1日掲載
    ラスパ太田川は平成27年春オープン予定にて順調に進行中です
    2014年12月1日掲載
    結構背が高くなります!ラスパ太田川は大きく鉄骨建方中です
    2014年9月17日掲載
    ラスパ太田川は南館も北館も基礎工事を実施しているようです
    2014年7月7日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「ラスパ太田川オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス